marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

老いの足音??



寒い夜はやっぱりストーブ前にいた (^m^)うふっ

このところまた、
朝からなにかしら食べるまりも♪です。

蒸し鳥とか、わんこのおやつとか、クッキーとか、
少しだけど、食べる気があるってことは、調子がよいってことで
元気に過ごしてます。









IMG_2015110302.jpg

でも、心配事はどんどん増えていくシニアさんです。

このところ、
夜寝る頃になると、まりも♪は、寝室と居間を
行ったり来たりして、なかなか落ちついて寝ないんですよねェ・・・

くるくると回ることはないので、
認知症とはまた違うような気もするんですがぁ・・

だいたい深夜1時半頃まで、そんな感じで
うろうろしてるようです。

私も気にはしつつ、寝てしまうので、
何時頃までまりも♪が、そうしてるのかは、よくわかんないんですけどね (^_^;)


冬とともに、老いの足音も、
ひたひたと、迫ってきてるような感じですぅ。

あぁ、聞きたくない音ですけどね~ (--)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします
うちもです
まりもv-266ちゃんもなんですね
うちのマリも最近 起きているときはずっと歩き回っています
気になっていたんですが 元気な証拠だなって老いから目をそらしていたけど
 やはり老いの足音なんですね。わかってはいるんだけど 悲しいね
[ 2015/11/03 19:57 ] [ 編集 ]
こんばんは
うちの先住犬も晩年はふらふらしていました。
少し痴呆も入っていたので夜鳴きがひどくなにも食べなかったです。

まりも♪ちゃんは、気まぐれではありつつも
ご飯をしっかり食べているみたいなので少し安心ですよね。
[ 2015/11/03 21:26 ] [ 編集 ]
うちはスゴイよぉ~
ユキはすごいよぉ~。夜中に起きて「ウロウロ」おしっこはあちこちにする。
夜中にうん〇をすると「フミフミ」しているようで、おせんべいができていますe-445どの足で踏んでいるのか?不明なのですが「これでもか~」と言う位踏んでいます。ご飯は1~2食食べますが、必ず「ワン!」と言いながら食べています。v-286 夜中のウロウロは鳴きながらなので寝不足が続いている飼い主ですv-406
[ 2015/11/04 09:01 ] [ 編集 ]
まりママさんへ
まりちゃんもやっぱりそうなんですねェ。
しょうがないですよね、いくら元気だっていったって
もうりっぱなシニアだものね。

でも、うろうろできるしっかりとした足腰が
あるんだぁ~と思って、見守ってあげましょうね~。
[ 2015/11/04 18:44 ] [ 編集 ]
雨里さんへ
幸いにも、まだ、一晩中うろうろしてることはないし、
夜鳴きもないし、昼夜逆転ってこともないし、
まだまだよくがんばってるなぁって、ほめてあげても
いいかなぁっと (^_^;)

最近は、以前と比べると、食欲も安定してきて
その点は、私も楽になってます~。

現状維持で、まだまだがんばってもらいます (笑)
[ 2015/11/04 18:49 ] [ 編集 ]
みやざきさんへ
ユキちゃんもまりも♪も、もうりっぱなシニアですものね、
こういう状態も、仕方ないですね。

まりも♪は、先月から、夜はおむつをしてるんですよ。

日中はトイレの失敗はないけど、晩ご飯を食べた後は、
おしっこを長い時間がまんできなくて、もらしてしまうので
おむつをすることにしました。

おむつなんて初めてだったけど、今時のおむつって優秀で
吸収力はすごいし、逆戻りしなくて、おしっこをしたあとも
表面がさらっとしてるんですよねェ (◎o◎)

まりも♪も、すっかり慣れたようで、朝もゆっくり寝てるようになって、
私も、いろいろとストレスが少なくなりました。

あぁ、でも、
ユキちゃんの夜の泣きながらのうろうろ対策は・・・・
困りましたね・・・・

なにかいい方法はないかなぁ・・・
悩みますねェ・・・・
[ 2015/11/04 18:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する