2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
朝ごはんを食べてます!
2015/10/23(Fri)


理由はわかりませんが、
ここ数日、まりも♪は朝ごはんを食べてます。

自分から、食べる~~という感じではないけど、
食べるぅ??? 食べるぅ???
ほらぁ、食べる~~?
って、何度か、鼻の近くに近づけると、
しぶりつつも、一口食べ、
一口食べると、パクパクと食べてくれます。









IMG_2015102302.jpg

朝ごはんに、
何を食べてるかというと、このような、「蒸した鳥肉」です。

胸肉の皮をとって、蒸して、
冷めたら、スライスして冷蔵庫で保存して、あげてます。

晩ご飯ではよく食べるんだけど、
朝は、がんとして食べなかったのに、
なぜか、ここ数日は食べるんですよね~。









IMG_2015102303.jpg

朝から食べるっていうのは、
やっぱり胃腸の調子がよいってことなんでしょうね。

これが続いてくれると、
飼い主は、朝から気をもまずに、いい気分で
1日をすごせるんだけどなぁ (笑)


それにしても、
寒くなってきました。

天気予報にも、雪だるまがあらわれてきて、
外に行くのが、億劫になる季節到来ですぅ (--)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします
この記事のURL | まりも♪ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No Title -
まりもちゃん、冬に向かって食欲が湧いてきたのかしら。
良かったですね。
雪マーク!早いですよね。
鹿児島では1回ぐらいしか、積りません、5センチほど?!
そうなると、全て交通手段止まっちゃいます(苦笑)
南国は雪に超弱いです(⌒-⌒; )
2015/10/23 14:56  | URL | ハリーママ #-[ 編集] ▲ top
- No Title -
こんにちは
まりも♪ちゃんもお腹が空く季節を感じてきたのかもしれませんね~
この季節は食べ物がおいしいですもんね^^

もう雪だるまマークが出ているのですね、それは想像しただけで寒いです・・・
2015/10/23 18:04  | URL | 雨里 #-[ 編集] ▲ top
- No Title -
まりもv-266ちゃん 食欲出てきて良かったね~少しでも食べてくれるとホットするね
うちのまり 食欲の秋だったのに急に昨日から食べなくなっちゃったの
まだまだ頑張ってほしいね
まりもv-266ちゃん まり~頑張れ~
2015/10/24 12:36  | URL | まりママ #-[ 編集] ▲ top
- ハリーママさんへ -
理由はわからないんですけど、今日で4日連続で
この鶏肉を朝に食べてくれてるんですよ~。
これができるだけ長く続いてくれると、ほんとに
心おだやかにすごせるんですけど (^.^)

雪が降らない場所だと、たとえ1センチつもっただけ
でも、交通はマヒしますよね~。
え~なんで~なんて思ったこともありましたが、
人も車も、足元がね、違うからちょうがないですね~
(^m^)うふっ
2015/10/24 13:16  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
- 雨里さんへ -
今日で連続4日、朝ごはんたべてるんですよ~。
おばあちゃんのきまぐれかもしれないけど、
できるだけ長くつついてほしいものです~。

明日明後日と雪マークなんですけど、
マイナス気温ではないので、降っても積らないので
まだいいんですけどね。
でも、最高気温が5度とかなので、もう外も寒いけど
家でもずっとストーブをつけてないとだめそうですぅ。
2015/10/24 13:19  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
- まりママさんへ -
え~、まりちゃんは急に食べなくなっちゃったんですか?
お腹の調子が悪いのかなぁ・・・
う~~ん、ちょっと心配ですねェ。
明日はちゃんと食べてくれるといいですけど。
うちのまりも♪は、とりあえず、今日も調子はいい
みたいです。
これをキープできるように・・・見守るだけです (^_^.)
2015/10/24 13:22  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1453-14c37076

| メイン |