2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
豊平峡の紅葉
2015/10/19(Mon)


豊平峡の駐車場は、まだ
雪がとけずに残ってましたぁ。










IMG_2015101514.jpg

ダムのところまでは、電気バスで数分だけど、
まりも♪連れなので、トンネルの中を歩いて行きました。

4キロくらいだったかなぁ。









IMG_2015101515.jpg

ひとつめのなが~~~~い?トンネルをぬけると、
千丈岩というところに到着しました。

この時点で、けっこう疲れましたぁ (^_^;)

ここもまだ、雪が残ってました。









IMG_2015101516.jpg

橋からの眺めは、最高です!
疲れた甲斐がありました (笑)









IMG_2015101517.jpg

ふたつめのトンネルをぬけて、やっとダムのところに着きましたぁ。

なんたって、
最後にここに来たのは、たしか・・・
20代の前半だったような・・・・・ (--)









IMG_2015101518.jpg

平日だけど、たくさんの人がいました。

ほとんどが、
台湾からのツアーみたいでした。









IMG_2015101519.jpg

たくさんの人がぞろぞろと歩いたり、
写真を撮ったりしてるので、そこをまりも♪が歩くのも
危なっかしいので、









IMG_2015101520.jpg

しばらくは、だっこして、
私達も、景色を眺めて、同じような写真をいっぱい撮ってました (笑)










IMG_2015101521.jpg

ツアーの一団が去ったあとは、
しずか~~です!









IMG_2015101522.jpg

まりも♪も、走ったりなんかして~。
しっかり、ブレブレです (^m^)うふっ









IMG_2015101523.jpg

一番の見頃の時にこれて、よかったです。










IMG_2015101524.jpg

山の上の方にあるレストランまでは、
行くのはやめました。

だって、このあと、また
長い長いトンネルの中を、歩かないとならないので (^_^;)









IMG_2015101525.jpg

行きはよいよい、帰りはこわい・・・と思ってたけど、
帰りの方が短く感じました。









IMG_2015101526.jpg

駐車場にもどると、
観光バスがずらりと並んでました。

みると、
ほとんどが、台湾からのツアー客のバスみたいでした。

バスもカラフルで、
見てると楽しかったですよ~ (^.^)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

この記事のURL | 10月 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No Title -
そちらは紅葉綺麗なんですね。
鹿児島は日中は暑くて、28,9度有りますよ。
まりもちゃん、頑張って4kmも歩いたんですね。
とても、シニアには見えません、偉いよ!
2015/10/20 17:39  | URL | ハリーママ #-[ 編集] ▲ top
- No Title -
紅葉v-34綺麗ですねぇー
一足早い紅葉を楽しませていただきました。
まりも♪ちゃんも、一緒にお出かけできて
幸せですね。
2015/10/20 18:13  | URL | 昴ママ #70WANx7.[ 編集] ▲ top
- ハリーママさんへ -
28.9℃っていったら、北海道の真夏ですね~。
真夏でも、数度しかない気温が、10月に・・とは!
ほんとに、日本はなか~~い国だなぁと、しみじみ
思いました。

まりも♪は、さすがに4キロは全然無理でしたぁ。
歩道がすごく狭くて、左目が見えないので、
左のガードレールに頭をごつごつとぶっつけるので
あぶなくて、歩かせれませんでしたぁ。
2015/10/22 15:31  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
- 昴ママさんへ -
そちらの紅葉も、そろそろでしょうかぁ。
北海道の紅葉は、あっというまに終わってしまうのが
残念です。
そちらだと、けっこう長く楽しめますよね~。
2015/10/22 15:36  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1452-4f2bc43a

| メイン |