marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

フィラリア投薬日はドキドキです



まりも♪のフィラリアの薬は、ずっと粉薬で、
晩御飯に混ぜてあげてきました。

去年までは、晩ご飯を食べないとか、
ほとんど残すなんてことは、なかったから、別にどうってことは
なかったんです。

でも、
今年になってからというもの、朝は食べない、おやつもあまり
食べない、そして、たまには、晩ご飯も食べない・・・なんて
ことになってしまったので、
ファイラリアの投薬日は、なんだかドキドキするんです。









IMG_2015100102.jpg

前々回は、薬のはいったごはんをまったく食べなかったこともあって、
体調やらお天気やら、食欲をよく考慮して、フィラリア投薬日を
慎重に?決めることにしたんです。

で、昨夜をそのフィラリア投薬日に決定!!


ドキドキしながら、「はい、どうぞ!」ってあげると・・・・

ささっとは食べないんですよね、いつものことだけど (--)










IMG_2015100103.jpg

においをかいだり、ちょっとなめったり、
どうしようかなぁって、考えてる感じで、(^_^;)










IMG_2015100104.jpg

食べてよ~~と、心の中で祈りつつ、
でも、せかさずに、食べるまで待つのがこつです (笑)

気持ちよく食べてもらえるように、
一応、やさしく声をかけながら、食べ始めるのを待ちますゥ。










IMG_2015100105.jpg

フードを一粒、ペッと外に出して、
また考えてる感じです。

たのむから、食べてよ~~~と、心の中で祈っていたら。












IMG_2015100106.jpg

やっと、本格的に?食べ始めてくれましたぁ。

で、
なんとか、完食してくれたので、ほっとした飼い主でしたぁ。

あ~~~~ぁ、
よかったぁ・・・けど、疲れたぁ (笑)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する