2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
ちょっぴりのマヨネーズ
2015/09/21(Mon)


あいかわらず、
小食になってしまったまりも♪に、ごはんを
食べさせるのに、四苦八苦してます (^_^;)

四苦八苦してるわりには、
あまり努力してない・・・・飼い主ですが。

でも、
昨日、まりも♪に食べるきっかけを作るには、
少量のマヨネーズだと、気付きました (^_^;)











IMG_2015092102.jpg

そういえば・・・
パンなんて、ほとんど食べないまりも♪だけど、
サンドイッチのマヨネーズのにおいがするパンのかけらは、
食べてたなぁ・・・・・と、今更ながら気づき・・・・・。

朝昼となにも食べず、
3時頃になっても、なにも食べないまりも♪に、
ほんの少しマヨネーズのついたパンをあげると、
パクパクと食べ始めました。

それで、
食欲に火がついて?
普通の犬用のおやつを、食べ始めました。












IMG_2015092103.jpg

そして、晩ご飯。

いつものフード+鶏肉ごはんをあげたら、
においだけかいで、ちょっとだけなめて、スルーされてしまいました (--)

これを食べないとなると、大変!!!と、
ここに、ほんの少しマヨネーズをかけると、
やっぱり、食欲に火がついて、食べてくれました。


というわけで、
いつまで気にってるかは、定かではないけど、
とりあえず、
困った時は、マヨネーズ・・・というしだいです (^_^.)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします
この記事のURL | まりも♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは
マリモ♪ちゃん、マヨネーズが好きなんですね(^○^)
人間だとお年寄りはあまり好まない傾向のものですが、気に入っている食べ物は変わらないものなんでしょうね(^ー^)
2015/09/21 22:24  | URL | 雨里 #-[ 編集] ▲ top
- 雨里さんへ -

いつからこんなマヨネーズが好きになっていたのか・・・
不明です (笑)

最近はほんとに、小食になってしまって、
体重も減ってしまってるので、カロリーがあるマヨネーズは
少しの量で、エネルギーを補給できるし、食欲を呼び戻して
くれてるので、ありがたい存在となってます~ (^_^;)
2015/09/23 13:14  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1440-57e97950

| メイン |