2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
どきどきすること
2015/09/12(Sat)


心がときめいて「ドキドキ」するのではなくて、
悪いことが起きたことに対しての「どきどき」のことなんですが。

まりも♪には、大なり小なり、一日一度は、
どきどきさせられてるような気がします。

今朝は、大の方のどきどきでした。









IMG_2015091202.jpg

まりも♪は、外にでると、
普通に歩いていたかと思うと、突然、興奮して
勢いよく走り始めたりします。

その時一緒に走らずに、ぐっとリードをひくと、
その場でくるくると回転したりするんです。

そして、はっははっはと、息遣いも荒くなります。

今朝は、一緒に走らずに、
ず~~っと、リードをぎゅ~~と短く持ちながら歩かせてたら、
余計に興奮してしまって、最後には、腰が砕けたようになって、
たてなくなりました。

もう、びっくりして、まりも♪を抱っこしてうちに入って
しばらくそのまま、興奮が収まるまでまりも♪を
抱っこしてました。

その間、私の心臓はどっきどき。

このまま、立てなくなってしまったら・・・・
なんて考えてしまって。

幸いなことに、興奮が収まったまりも♪を
そのまま床におろしたら、ちゃんと歩けました。



興奮は毎朝のことなので、
なにか、対策をとらないとォ・・と、思うのですが・・・・・(--)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします
この記事のURL | まりも♪ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/12 17:38  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
まりもちゃん 歩けて良かった良かった~
うちのマリも 最近特に 外に出すとピョンピョン跳び回ります。一度脱臼しているので またしないかと心配になります。
外に出てから少し抱っこをしてから下ろすようにしていますよ。足腰もだんだん弱くなっていますものね。毎日 背中や手足や肉球のマッサージをしていますよ。人間もそうですがマッサージやツボ押しはいいみたいですよ~
まりもちゃん~がんばれ~v-81
2015/09/13 07:54  | URL | まりママ #-[ 編集] ▲ top
- 鍵コメさんへ -

ほんとに、高齢になると増えていきますね、心配事が。

今までできていたことが、出来なくなっていくのも、
さみしいことですが、でも、まぁ、普通に歩いて、食べて
気持ちよく寝てって、あたりまえの生活ができてるので
幸せかなぁ。

今回のことでは、異常な興奮状態になる前に、だっこする!
っていうことを、肝に銘じます!

こういう時の抱っこっていうのも、ジタバタが激しいので
とっても大変なんですけど、がんばります!
2015/09/13 13:13  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
- まりママさんへ -

脱臼も、一度なると、繰り返すことが多いから、
気をつけないと~ですね。

まりも♪は、よくはずれて、でも自分でまたはめてる?
みたいな感じなんですよォ。
でも、はずれたのがもどらなくて、歩けなくなって、
病院へ行って、コキコキ?って、治してもらったことも
あります~(^_^;)

そうそう、
マッサージはいいみたいですね~。
私も、簡単にですが、前足の付け根のところと、
頭皮?と、耳の下あたりをかる~くマッサージしてあげ
たりしてます。

気持ち良さそうな顔はしてくれないんですけどね (笑)
2015/09/13 13:20  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
-  -
やまとも先日2日続けて、同じような感じでフニャニャ~っと腰の力が抜けて
立てなくなったんです。
一度目はお風呂の後、元気に部屋中走り回っている時に突然に。
また腰痛めちゃったかな。もう歩けなくなるかなと青ざめながら
とりあえず抱っこして、しばらくして床に降ろしたら立って歩いてて。
大丈夫かと思った翌日、お天気が良くて気持ちがいいからと、
いつもより長めの朝散歩の途中に、これも突然にフニャ~っと。
病院で診てもらったら、やまとの場合は心臓が原因みたいで
お薬始めることになったんです。
「これからは激しい運動や興奮することは避けてください」って言われたけれど
予想しないところで興奮しちゃいますからね~
ほんと、ハラハラドキドキの毎日ですね。
2015/09/14 09:25  | URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] ▲ top
- kodemariさんへ -

やまとくんもでしたかぁ。
急に立てなくなるって、すごいショックですよね。
わたしなんて、おろおろしてしまいました。

やまとくんは、心臓が原因ですかぁ。
でも、原因がある程度わかるっていうのは、
不幸中の幸いでもありますね。

薬を飲むことで、これからも普通の生活ができるなら
よかったです~。

まりも♪のこの異常な興奮の原因は、「?」です。

とりあえずは、
興奮したら抱っこするとかして、興奮が収まったら
また散歩を続けたり・・・とか、注意していこうと
思ってます。

でも、老いていくっていうのは、
こういうことなんですね~。
心配することがない日がない!っていうこの頃です (^_^;)
2015/09/14 13:19  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/14 22:21  | | #[ 編集] ▲ top
- 鍵コメさんへ -

知らせてくれて、ありがとうございました。

でも、
涙がとまりません。

春には、まりも♪と同じ15歳になるよ~って
いってくれてたのにね、神様は時に残酷です、
もう少しだったのに。

でも、苦しむことなく、
やすらかに神様のもとへ旅立つことができたのは、
よかったです。

今頃は、サブローさんと一緒に、
笑顔でこちらを見てますね、きっと。

ほんとに、わざわざ知らせてくれて、
ありがとうございました。
2015/09/15 13:13  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1437-f7dcb702

| メイン |