marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録 

いつもとかわらぬ誕生日



おかげさまで、
9月8日、まりも♪は、15歳を迎えることができました。

ここからは、
1年1年が勝負?なので、お誕生日のお祝いも盛大に!
と、飼い主の心の中で、多少思うものの、
やっぱり、特別なことはなく、いつもと同じ1日になりました (^_^;)










IMG_2015090902.jpg

晩ご飯もいつものごはん。

ドットわんのドライフードに、鶏肉のゆで汁をかけてふやかし、
そこに、野菜のペーストと、ブロッコリー、ゆでた鶏肉(細かくして)を
混ぜて、それと、ビオフェルミンの粉を少し。

のらりくらりと、全部食べました!










IMG_2015090903.jpg

気持ちよくお昼寝。

缶詰を食べなくなったら、お腹はすっかり良くなりました。
吐き気もなし。

病院からは、5日分の整腸剤をもらったけど、
しまっておくことにしました。

もらった整腸剤、
とても苦みがつよくて、まりも♪のごはんにまぜると、
スープがすっごく苦くなるんです。

いくら犬の舌が鈍感だといっても、
この苦さだと、ちょっと無理っぽいなぁ・・・と思って、
甘さのあるビオフェルミンをあげましたぁ。









IMG_2015090904.jpg

いつも舌がでてるまりも♪です (笑)

緑内障の左目の眼圧は、
もうずっと安定していて、良好です。

右目も、年相応の白内障にはなってきてるようですが
まだまだ大丈夫とのこと。

あいかわらず、
日中、食べないまりも♪ですが、かぼちゃを一口とか
おやつを一片とか、なにかかにか、口にして、
吐き気もないようです。

明日も、元気ですごせるように、
今日をがんばります (笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2015.09.09 Wed 21:55  |  鉄子 #XD/8Df/M
まりも♪ちゃん、お誕生日おめでとう!
15歳になったんだねー
鉄子も3月には15歳なんだよ。
絶対に鉄子も15歳になって
まりも♪ちゃんと同い年になるからね。

いろいろ大変だったり
ごはん食べられなかったり
シニアはまあ、なんでもありだけど
まりも♪ちゃん、よくがんばってるね。

お腹もよくなって一安心。
また次の年を目指してがんばってね。

ほんとにほんとにおめでとう!
  [URL] [Edit]
2015.09.10 Thu 14:09  |  りちこ #qhVXTLRM

なんだかんだ言いつつ、普通に過ごせる1日が、
幸せですよね~。
今日も幸せ、明日も幸せ・・と
重ねていきたいです~(^.^)
鍵コメさんへ  [URL] [Edit]
2015.09.10 Thu 14:13  |  りちこ #qhVXTLRM

鉄子ちゃん♪
まりも♪におめでとうをありがとう~(^.^)

鉄子ちゃんのお誕生日は、3月だったね~。
私と同じだぁ (^m^)うふっ

今の調子をキープしていったら、鉄子ちゃんも
楽しいお誕生日を迎えれるよね~!
絶対、まりも♪に追いついてね!!

春が楽しみだね!
鉄子ちゃんへ  [URL] [Edit]
2015.09.11 Fri 02:37  |  すず❤ママ #-
はじめまして。
すずe-420ママと申します。

v-308まりも♪さん、
15歳のお誕生日おめでとうございます!

・・羨ましいです・・。

まりも♪さん、
明日も明後日も元気で、
まだまだ、ずっとずっと、永く永く、
幸せな日々を積み重ねて行ってくださいね。
応援していますv-360
  [URL] [Edit]
2015.09.11 Fri 13:07  |  雨里 #-
こんにちは
遅くなって申し訳ありません。
まりも♪ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
変わりなく元気に15歳を迎えることができてよかったです。
これからも美しい姿でみんなを魅了してくださいね。
  [URL] [Edit]
2015.09.11 Fri 13:34  |  りちこ #qhVXTLRM

初めまして♪
そして、
まりも♪に、お祝いのメッセージありがとうございます(^.^)

なにげない普通の日常が、一番の幸せなのだといつも
思ってます~。
それが永久に続くわけではないかもしれないけど、
先のことは考えず、今のこの時を楽しくって、
思ってますよ~(^.^)

応援、ありがとうございます♪
すず❤ママさんへ  [URL] [Edit]
2015.09.11 Fri 13:39  |  りちこ #qhVXTLRM

お祝いのメッセージ、どうもありがとう♪
まぁまぁ元気に15歳を迎えることができましたぁ。

年齢をかさねると、
いろいろ大変なことも増えてきたけど、
一緒に過ごせる時間は、貴重ですからね~。

大変・・って思わずに、
楽しい~って思うようにしてます~。

美しい姿ってまたいってもらえるように、
ブラッシングもがんばろうかな (笑)


雨里さんへ  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1436-0ca834bc
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
リンク