marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

缶詰ってうまい~ってことか



昨日は、朝から晩6時のごはんまで、
な~~んにも食べなかったまりも♪です。

要するに、24時間何も食べなかったんですよねェ (--)

でも、具合が悪いわけではなく、
いつもどおりに散歩したり、寝たり、ぼ~~っとしたりしてました。


さすがに晩ご飯の時間になると、そわそわして、
ごはんを食べたそうな様子でした。

で、
いつものように、ドライフードを野菜のペーストでふやかして、
ゆでた鶏肉とゆで汁をかけてあげたたところ、

特に喜ぶ様子もなく、
またこれかよ~みたいな感じで、のらりくらりと食べてました (^_^;)

半分くらいで、もうや~めた!
みたいな態度だったので、それは困るなぁ。。。。ということで、
登場したのがこちら。











IMG_2015090402.jpg

もうかれこれ、こういう缶詰は
10年くらいあげたことがなかったんですよォ。

昔、缶詰食べて、下痢になったことがあって、
それ以来、なんだか怖くて、さけてました。


でも、
やっぱり缶詰って美味しいんでしょうかね~。

私がなめてみたところ、
それほど美味しいわけでもないし、ゆでた鶏肉の方が
よっぽど美味しいって思うんですけど。

まりも♪は、こ~ンな美味しいものがあるんじゃないの~
みたいに、めずらしく勢いよく食べてました。











IMG_2015090403.jpg

お腹の調子を悪くしたら困るので、
とりあえず、この小さな缶詰の半分だけあげたんですけど、
朝になっても調子が悪いこともなく、
うん○も普通だったので、大丈夫そうです。

今朝は、残りの缶詰を出してあげたら、
けっこう喜んで、ぺろっと食べました。


これからは、
缶詰も大いに利用してあげようと思います~。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

食べてくれると嬉しいですね〜
昴もシーザー・フードのふやかしたもの・カボチャ
の潰したものを混ぜたら、よく食べます。
目が見えないので、器を口の所に持っていって食べ
させます。
雪が落ちたフードを拾おうと待ち構えています。
雪も食べなくなり、シーザーを混ぜています。
益々、太りそうv-12困るわ。
[ 2015/09/04 15:24 ] [ 編集 ]
昴ママさんへ

食べてくれると、うれしいよりも、
ほっとするっていうのが正直なところです (^_^.)

缶詰も今日は朝からプイってされたし、
ほんとに、困り果ててます。

でも、
これがまりも♪の意思なのだろうということで
食べるまで待とう、ほととぎす・・・
という心境です(笑)
[ 2015/09/05 14:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する