marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

根気がありました



今日は根気がありました、飼い主が (^m^)うふっ

いつものごとく、
朝から何にも食べようとしないまりも♪。

で、

いつものごとく、
おやつやら、鶏肉やら、かぼちゃやら、
次々と、あげてはプイっとされる飼い主。

あっさりとあきらめることが多いんですけど、
今日は、根気よくがんばりました (笑)











IMG_2015090102.jpg

いつもは、晩ご飯を食べたあと、
寝る前にも、少しおやつなどの夜食?を
食べるまりも♪なのですが、
昨日は、晩ご飯を6時頃食べたっきり、
今日は10時すぎまで、何にも食べないので、これは
まずいなぁ・・・と、私も根気よくがんばりました。

どれくらい時間がたった頃か・・・
やっと、小さなおやつが口にとどまって、
しっかり噛んで食べれると、そこからは
鶏肉やカボチャも、パクパクと食べたのでした。











IMG_2015090103.jpg

その後は、ぐっすりと寝てるまりも♪です。


とりあえず、
今日も晩御飯までは、ひと安心なのでした (^.^)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

まりも♪ちゃん、ご飯食べれて良かったです。
りちこさん、うれしかったでしょー
その気持ち、すごくわかります。
あ!!!食べたよーってわたしゃいつも泣きそうになるほど。
お互いシニアで食べるのにムラあったり拒否られたりで
大変ですががんばりましょーe-266
[ 2015/09/01 16:06 ] [ 編集 ]
こんにちは
よく食べてよく眠る、これだけしてくれるだけでも
幸せなことですよね。
季節の変わり目ですが北海道の天気は安定しておりますでしょうか。
りちこさんもまりも♪ちゃんもご自愛ください。
[ 2015/09/02 14:42 ] [ 編集 ]
愛子さんへ

午前中に、なにか食べてくれると、うれしいと同時に
今日の私の大仕事が終ったぁ~って、安堵してどっと
疲れます (笑)

修行が足りない私は、何度も何度もプイってされると
イラ~っとしたりするんですよォ (^_^;)

でも、けっして長くはないであろうこの先の犬生は、
わがままも、なるべくきいてあげて、楽にすごさせて
あげたいですものね、
そのために、努力していかなくっちゃって思います!

[ 2015/09/03 13:18 ] [ 編集 ]
雨里さんへ

去年までは、よく食べよく寝たはずのまりも♪なんですけどね。
この春頃からは、食べさせるのがほんとに、
大変になってきました。

シニアになると、多少の差こそあれ、
みんなそうなってくるんですよね~。

そんなシニア犬によりそうためには、
まずは、自分が健康で、心に余裕をもてるように
していかないと!と、
いいきかせてがんばってます (笑)
[ 2015/09/03 13:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する