marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

やっぱりキャベツとニンジン



晩ご飯で、ドライフードにのせる野菜のペーストを作りました。

ん~~、作るたびに思うのは、
1週間って、あっというまだなぁと (^m^)うふっ

今週もまた、まったく工夫もなく考えることもなく、
キャベツとニンジンで。

キャベツは、胃腸によさそうだし、
にんじんは、色がきれいだし、単に私が好きだからです (笑)










IMG_2015082702.jpg

今朝は・・・

まりも♪に、かつおぶしをあげたら、プイっとされ、
ゆでた鶏肉をあげたら、プイっとされ、
かぼちゃをあげたら、プイっとされ。

お肉系のおやつをあげたら、
プイッとする前に、一瞬においをかいだようなしぐさを
見せたので、口の中にぱっといれたけど、
ぼろっとでてきました (^_^;)

もう一度、口にいれたら、またでてきました。

これを繰り返すこと数回。
上手に噛めて、ごっくんと食べました。

これが呼び水となって、
プイっとしたお肉やかぼちゃを完食したのでした。


こうやって食べるなら、
最初から食べればいいのにね~って、思うんですけどォ (--)

なんだか、
むずかしくて、ややっこしいシニア犬なのでした (笑)










IMG_2015082703.jpg

今日も気温は低くて、ひんやりとしてます。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

今朝はカボチャもプイッとされたんですね~(笑)
何かをきっかけにパクパク食べ始めるから不思議ですよね。
ウチの呼び水は、母がくれる「なが~いおやつ」です。
細長いおやつがあって、それを小さく切ってフードの乗せると
ふたりとも食べ始めたりします。
それも、時々プイッとされるから、わかんないんですよね~
[ 2015/08/27 17:48 ] [ 編集 ]
kodemariさんへ

今朝は、鶏肉もカボチャも、おやつも、全滅でした(^_^;)
口の中に入れても入れても、全部ぼろっと出されて、
結局何も食べずのまりも♪です (--)

こういうのにも、もうすっかり、慣れてしまったので
私も、あきらめがよくなりました (^_^;)

あとは、晩ご飯を食べてくれますように~と祈るのみです。

これなら絶対食べるっていう、大好物があればいいんです
けどね~。

[ 2015/08/28 13:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する