2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
夏痩せ
2015/08/25(Tue)


今年の夏は、
30℃をこえるような日もあまりなく、
熱帯夜も、1日くらいしかなかった(たぶん)ので、
去年の夏に比べると、とってもすごしやすい夏でした。

そのせいか、
まりも♪も、去年のように体調をくずすこともなく、
今のところ、まずまず、元気で日々過ごせてます。









IMG_5301_1.jpg

とはいっても、
やっぱり夏は夏。

扇風機をいくらかけても、わんこにとっては、暑くて
大変なんでしょうね~。

元気はあるけど、食欲はなくて、
朝は食べない、夜は食べるけど、量が食べれない・・・。

そんなことで、
まりも♪も、体重がけっこう減りました。

春には、しっかり5キロ以上あったのが、
4キロ台になりました。


これから涼しくなって、
かぼちゃやお芋がおいしくなってくれば、
まりも♪の食欲も戻って、また5キロのジャンボパピヨンに
もどれるかなぁ。



あっ、
今朝は、お風呂に入れて洗ってあげたので、
疲れたのか、ぐ~ぐ~と寝てます (笑)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

この記事のURL | まりも♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは。
いつも心のこもったコメントいただきながら
お返事も出来ず、こちらにもコメントできないままですみません。
まりも♪ちゃんのことは前からずっと鉄子のちょっとお姉さんだって思って読ませていただいてました。
ずっと前にもういつの記事か思い出せないけど
窓辺の素敵な場所、(ガラスに白い雪なんかが飾りでついてた)でねんねしてたまりも♪ちゃんを
見たのが印象的でした。
年齢的にもほとんど同じでまりも♪ちゃんの食べる物まねさせてもらったりしました。
まりも♪ちゃんも体重減ったんですね。
これから秋になって食欲が出ると期待して
がんばりましょう。

まりも♪ちゃんのスムージーを前に見て
おいしそうって思ってました。
今度、よかったら作り方教えてください。
2015/08/25 14:10  | URL | 愛子 #XD/8Df/M[ 編集] ▲ top
- 愛子さんへ -
返事もコメントも、気にしないでくださいね~。

鉄子ちゃんの病気を知った時は、とてもショックで、
涙が出てしまいました。
え~どうして・・・って。

でも、鉄子ちゃん、すっごくがんばってますね!
あ、がんばってるっていうか、
毎日、すごく生き生きとして、体全体から
「鉄子楽しいよ~」って声が聞こえるような気がしてます!

愛子さんは、そんな鉄子ちゃんを見守りながら、
きっと、つらいことが多いと思います。

でも、
私もそうですが、たくさんの人が、遠くからも
応援して見守ってます!

私も、鉄子ちゃんや愛子さんに負けないよう、
一日一日を大切にしていきたいと思ってますよ~。

2015/08/26 12:49  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1428-421cd000

| メイン |