marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

5年ぶりの最高気温34度の札幌



今日はお昼の気温が34℃の札幌です。

最高気温が34℃を越えたのは、
5年ぶりなのだそうです。

エアコンなしの我が家の部屋は、
ちょうど30℃ (--)

こうしてパソコンなんてやってたら
ますます温度があがってしまいそうです (^_^.)











IMG_2015080502.jpg

まりも♪は、奥の方の部屋で寝てるので、
1台しかない扇風機は、まりも♪のいる方に向けているので、
私のいるこちらの部屋は、風もなく、
ひどい有様です (--)










IMG_2015080503.jpg

去年の7月、8月のまりも♪は、
体調をくずして、毎日胃液を吐いて、吐き気に襲われて、
そのうち、大腸炎で下痢になって、
おまけに、誤嚥で肺炎をおこしたりしてたんですが、
今年は、いまのところ、まぁまぁ、元気にすごせてます。










IMG_2015080504.jpg

昨日は、最高気温が30℃あったんですけど、
夜になると、ひんやりとした風もふいて、部屋の中も
涼しくて、まりも♪も涼しげな顔してたんですけど、
今夜はどうなるのか・・・(--)









IMG_2015080505.jpg

一日何度か、
鏡をのぞいてます (笑)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします
こんにちは
札幌も暑いなんて日本はどうなっているんだ~って感じですね^^;
まりも♪ちゃん、今年の夏は気分が良いのですかね?
そして相変わらず綺麗な毛並み。
シャンプーはやっぱり高齢犬だと疲れちゃうと思うのですが、どれくらいの頻度でしているのでしょうか?
[ 2015/08/06 11:13 ] [ 編集 ]
雨里さんへ

札幌の34℃越えは、数年に一度くらいのことなので
がまんできるけど、関東の方の猛暑日が数日続くなんて
もう、どうなってるんでしょうね~。

5年後?の東京オリンピックなんて、
外の競技はできるんでしょうかね~。

シャンプーは、若い頃は1ヶ月に一度してたんですけど、
ここ3年くらいは、2ヶ月に一度になってました (^_^;)

シャンプーを担当してたうちの旦那さんが、
さぼっていただけのことなんですけどね~。

この春からは、私がシャンプーをすることになったので、
これからは、1ヶ月一度を目標にしようと思ってます。

足腰が弱ってきてるので、お風呂にすべらないマットを
ひいてあげたら、シャンプーの間、おとなしくなりましたぁ♪
[ 2015/08/06 12:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する