09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

短い夏かな



ここのところ、晴天続きで
日中の最高気温も25度をこえて、
夏がきた~って感じです。

でも暑いと、やっぱりだらだらぁ・・・となってしまいますねェ。

シニアまりも♪の体調も気になるけど、
朝晩は、15度くらいまで気温も下がるので、
いたって元気ですごせてるので、安堵してます~。










IMG_2015071103.jpg

うちの中も、とりあえず、窓をあけて
扇風機をまわして、24度くらいなので、
まりも♪も、場所を変えつつも、よく寝てます~。










IMG_2015071104.jpg

あいかわらず、
週に1度は、まりも♪のご飯用の野菜のペーストを
作ってます。

かわりばえなく、今回もキャベツとニンジンで。

あと、
食べる時に、スプラウトやパプリカを細かく切って
生であげてます。

お腹の調子もよく、
ちゃんと消化されてるし、快便の便秘知らずです (笑)











IMG_2015071105.jpg

昨夜のまりも♪。

なぜか、
いつも片手だけ、そとに出してるんですよね~。










IMG_2015071106.jpg

楽なのかな (^m^)うふっ

このなんともいえない表情が、
もうじき15歳なんだなぁと、思う飼い主でした (笑)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

Comment

北海道の夏は、ワンちゃんにとって
過ごしやすそうでいいですね(*^_^*)
夏が過ぎると15歳ですね!

てんこ地方では、15歳になると長寿で表彰されます
りちこさんのところはどうですか?
長寿だなんて、しみじみ嬉しいことですよね(~o~)


2015/07/12 | てんこ[URL] | Edit

こんばんは
まりも♪ちゃん、快適な環境で過ごさせてもらっていて気持ちよさそうですね。

もうすぐ15歳とは思えないほど美しい毛並みですね。
愛のこもったご飯のおかげでしょうね^^

2015/07/12 | 雨里[URL] | Edit

てんこさんへ


北海道の夏も、昔と比べると、気温も高くなって
湿度の高い日も多くなってきてるので、
過ごしやすい・・・とも言えなくなりつつあるかもですぅ。

エアコンの普及率も低いので、
連日の30℃越え~なんてことになると、
わがやも、みんな解けそうになってました (^_^;)

15歳で表彰ですかぁ~。
あ~いいですね~それ!

こちらはどうなのかなぁ・・・

自分で表彰してあげようかな (笑)

2015/07/13 | りちこ[URL] | Edit

雨里さんへ


う~~ん、
はたして快適な環境なのか・・・って感じですがぁ。

なんたって、エアコンもない我が家なので、
30℃超えた日は、もう大変です~。

ごはんは、ドライフードだけだと
食べないというか、食べずらいので、野菜のペーストで
ふやかして、ついでに水分をたくさんとってもらおうって
ことなんですよ~。

2015/07/13 | りちこ[URL] | Edit