marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

ニセコ・イワオヌプリのお花畑へ



先日、久しぶりに、ニセコまで
ドライブへ行ってきました。

ゆっくり散策したのは、ここ♪

イワオヌプリのお花畑です。












IMG_2015070402.jpg

イワオヌプリって、標高1000メートルちょっとの山で、
このお花畑があるのは、800メートルくらいのところだそうです。

なので、
お花畑といっても、普通のお花畑とは一味?違います~。










IMG_2015070403.jpg

まりも♪は、
何度か、ここに来て散策してるんだけど、
もう忘れてるだろうなぁ。











IMG_2015070404.jpg

シニア犬まりも♪は、
力強く、どんどん歩きますよ~(^m^)うふっ











IMG_2015070405.jpg

このごつごつしたところの、どこが花畑?みたいですよね~。

でも、まりも♪の後ろに
ちゃんとお花が咲いてますよ~。











IMG_2015070406.jpg

イソツツジがいっぱい咲いてました。











IMG_2015070407.jpg

あと、こんなのとかぁ、












IMG_2015070408.jpg

これ、かわいいんですよ~。

アカモノ・・・でしょうか・・

花が終ると、赤い実になるみたいですが。











IMG_2015070409.jpg

これは、ハイマツの雄花。











IMG_2015070410.jpg

まりも♪は、こんな顔してるけど、
散策を楽しんでいたようです。












IMG_2015070411.jpg

道のわきに、
駐車場・・・というか、
駐車スペースも広くとられていて、
安心して、ゆっくり散策できます~。











IMG_2015070412.jpg

散策して、ちょっと暑くなってきたので、
この後は、きれいなお水が山から流れてきたので
水遊び?しましたよ~。


つづく

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします


[ 2015/07/06 16:38 ] おでかけ<2015年> 7月 | TB(0) | CM(2)
まりも♪ちゃん健脚ですよねー(o^^o)
やっぱり健康は足腰丈夫だないとですもんね♪

ほぉう〜〜(*゚▽゚*)
カラフルなお花畑ではないんですねぇ〜
このお花達は高山植物になるのですか?
ニセコってスキー場のニセコですよね?
冬は一面雪なんでしょうね...(´・_・`)

まりも♪ちゃん...
水遊びしたんですね^ ^
どうなんかな?
こっちの気候で想像すると
冷たくて気持ち良さそうなんやけど
そこやと標高も高いしそちらの気候的にも
冷た過ぎる感じなのかしら?^ ^
続き、楽しみにしてまーす♪


[ 2015/07/07 00:40 ] [ 編集 ]
ヒロミ@さんへ

毎日走って鍛えて?ますからね~、
足だけは丈夫なんですよ~(^m^)うふっ

そうです~、
ここのお花畑の花達は、高山植物です。

道路を挟んで向かい側の山は、アンヌプリといって、
ニセコで有名なスキー場です。
雪はど~~~っさり積もりますよ~。

散策してからの水遊びですがぁ・・・

湧水が流れてる小さな小川で
足を濡らしただけなんですけど (笑)

水が苦手なまりも♪にとっては、
水にはいって、足をぬらすだけでも、
水遊びなんです (笑)
[ 2015/07/07 16:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する