09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

ラベンダーとかつおぶしかけごはん



玄関先までの道のラベンダーがもう満開です











O_2015062702.jpg

こんな砂利をひいただけの道なのに、
こんなにきれいに咲くんだから、さすがラベンダー (^.^)










O_2015062703.jpg

芝生の庭で遊ぶ時だけは、
ほんとに楽しそうで、いい顔してるんだよなぁ。










O_2015062704.jpg

狭いところをぐるぐると、走り回って運動します。










O_2015062705.jpg

芝生・・・というより、
原っぱとなってる庭です (笑)

今年は、シロツメクサがびっしり咲いてます。
大分、刈ったけど。










O_2015062706.jpg

散歩の途中のマンションのところは、
もう、び~~~っしり花が咲いていて、下の方が全然見えないです。
すごいなぁ。









O_2015062707.jpg

毎年、花が終ると、かなり短く刈り込んでるけど、
こんなに刈り込んでるのに、いっぱい花をつけるんですよねェ。

うちの庭の方も、
これくらい思いっきり刈ってみようっと、思ったのでした。









O_2015062708.jpg

まりも♪は、3日に一度くらい・・・
あっ、この頃は、2日に一度くらいかな、
10時半頃になると、ごはんを食べます。

ドライフードを粉状につぶして、
それにかつおぶしを混ぜてあげるんです。

かつおぶしのいい香りにつられて、
フードも食べるんです。

食べるといっても、せいぜい10グラム弱ですが、
食べる事が大事ですからね~。









O_2015062709.jpg

でも、かつおぶしって軽いから、
食べてる途中で、たまに頭を振ったりすると、
かつおぶしがふぁ~~~っと、飛んでいくのですよね~ (--)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

Comment