09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

蒸し黒豆がお気に入り



最近は、朝ごはんを食べないまりも♪です。

お昼前に、
おやつを食べてくれる時もあれば、
おやつもぷい・・・っとする時もあるシニア犬 (^_^;)

食べたくないのに無理に食べさせることもないと思いつつ、
あまり空腹の時間が長くなると、胃液を吐いてしまうのも
よくないと思うので、なにか少し食べてほしいなぁと思って
いろいろトライしたところ。

ここ数日のお気に入りは、この黒豆。












IMG_2015061302.jpg

北海道産の黒豆を蒸したものらしいですが、
すっごく軟らかくて、指に力をいれなくても、つぶれるのです。

砂糖で甘く煮てるわけではないので、
糖分も低そうだから、まぁいいかなぁと。

これを食べると、
少しずつ、食欲がわいてくるようで、
その後は少しずつ、いろいろ食べ始めるのです。

いつまでお気に入りかわからないですが、
末長く?気にいっていてほしいものです (笑)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

Comment

昴へのお祝いをありがとうございました。
15歳を迎えることが出来ました。

黒豆、体に良さそうですね。
食べてくれると嬉しいね。

2015/06/14 | 昴ママ[URL] | Edit

昴ママさんへ


昴君、まだまだ頑張ってほしいです。
今日からは16歳めざして、一日一日、大切に
過ごしていきましょう~!

まりも♪は、納豆も大豆も好きなんですけど、
黒豆どうかなぁ・・・と思ってあげたら、
パクパクと食べてくれました。

でも、長続きするかどうか・・・(笑)

2015/06/14 | りちこ[URL] | Edit