2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
札幌近郊でも菜の花畑
2015/06/01(Mon)


昨日は、朝目覚めた時はまた雨が降っていたので、
あぁ、今日のドライブは中止かなぁ・・と思っていたら。

あれよあれよというまに雨も上がって、
なんとなく、晴れ間も見えてきたので、
無事に?まりも♪を、ドライブに連れて行ってあげれました。













IMG_2015053102.jpg

でも、天気予報では、
午前中は、晴れたり曇ったりっていうことだったので、
長沼方面へ向い、
散歩と野菜を買うために、マオイの丘へ。

新緑がきれいです~。











IMG_2015053103.jpg

まりも♪、こんな顔してるけど、
走って走って、楽しくすごせましたよ~。











IMG_2015053104.jpg

そして、ここは追分の菜の花畑。
わりと、広くて、まだまだ綺麗に咲いてました。











IMG_2015053105.jpg

近くによると、
もう下の方の花弁が、かなり散っていました。

それでも、あと数日は、
きれいな菜の花畑を見れそうです。











IMG_2015053106.jpg

滝川の畑の菜の花に比べると、
なんとなく、小ぶりな感じで、香りも弱いような・・・??












IMG_2015053107.jpg

菜の花畑の入り口には、「菜の花畑 1」とかって
書いてある看板が立ってたので、
来年は、菜の花畑めぐりをしてみようかなぁ。


なかなか、
こっちをむいてくれないまりも♪でした (笑)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

この記事のURL | 5月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1405-fb4ae883

| メイン |