marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

野菜も食べて乗り切ろう~



昨日も今日も、
まだ5月だというのに、真夏並みの気温になりました (--)

風が強いので、それほど暑く感じないけど、
でもやっぱり、暑い・・・・(--)


暑さには弱いまりも♪がちょっと心配だけど、
今のところは、いつもどおりで、元気にしてます。











IMG_2015053002.jpg

カメラに気付いて、ジロッと睨まれたぁ (^_^;)

このすごい色のタオル・・・
気にしない気にしない・・・(笑)











IMG_2015053003.jpg

まりも♪の晩ご飯用の、野菜ペースト。

今回も、キャベツと人参にカツオパウダー。
と、
切干大根もくわえました。


味付けなしなのに、
ほんのり甘くておいしいんですよねェ。

人間も、このまま一緒に食べようかな (笑)











IMG_2015053004.jpg

1週間分。

でも、1週間ってあっというまにたってしまいますよねェ。

作ったと思ったら、
すぐになくなるんですから (笑)


晩ご飯は、ドライフードにこれを混ぜてあげると、
残さず、しっかり食べてくれます。

でも、
朝は、何をあげても、さっぱり食べないまりも♪です。

ごはんを食べないと、なんとなく、気になるものですが、
考えても仕方ないので、朝ごはんを食べないのが、まりも♪の
リズムだと思うようにしてるこの頃です。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします


食べないのは心配やけど...
人でも高齢になって来ると食欲が落ちる、とかではなく
全体的に食べる量とか減ってくるので
わんこもそーゆうのがあるかもですね〜〜^ ^
その方が体調が良く保てるのかもしれないし♪

そうそう〜〜!
私もカメラ向けると良くこんな感じで
睨まれますよ〜〜(笑)
でも、可愛いですよね(*^^*)






[ 2015/06/02 16:33 ] [ 編集 ]
ヒロミ@さんへ

朝は、一応ごはんを食べたいような感じで、
スタンバイはするんだけど、あげても
なめるだけで食べなかったり、口にいれても
出して食べなかったり・・・な感じなんですよ~。

これなら絶対食べるっていう、好物がないのも
困るんですよね~。

でも、いろいろ考えてもしょうがないので、
まぁいいかぁと、すぐに私もあきらめることにしてます (笑)

犬用のおやつもあまり食べたがらない時は、
もう、人のカステラとか、パンとか、食べてくれるものを
あげてるんです。

空腹過ぎて吐くよりはいいかなぁ~と思って。

[ 2015/06/02 16:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する