marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

菜の花畑で見せてくれた、とびっきりの笑顔



今年も、滝川の菜の花畑を見てきましたぁ。














IMG_2015052502.jpg

年をとってからというもの、
カメラ目線をくれないし、カメラの方をみても、
なかなか笑顔をみせてくれないまりも♪でしたが、
とびっきりの、正真正銘の笑顔を見せてくれました (笑)















IMG_2015052503.jpg

実はこの時、
菜の花畑の写真を撮っていた、上級一眼レフを持っていた数人の方々が
あら~かわいい~、ちょっと写させてね~って言って、
写真を撮ってくれていたのです。

久しぶりに、多くの人の注目をあびて、
まりも♪の脳が、活性化したのでしょうか??

それとも、
忘れかけていた、モデル魂をおもいだしのでしょうか?

笑顔をふりまいて、
ビシッとポーズもきめて、動かず、
カメラの方に、笑顔を向け続けてくれました (◎o◎)


やっぱり、
シニアの脳には、適度な刺激が必要なようですね~。
表情も、生き生きとしてた瞬間でした!














IMG_2015052504.jpg

丸加高原の展望台からみた、滝川の街。

黄色の菜の花畑が点在してるのがみえます。

いつもは、何ヶ所か、
適当に回ってみるのですが、シニアまりも♪の疲れも考慮して
今年は、一番大きな畑だけ訪れる事にしました。














IMG_2015052505.jpg

車をとめて、この通路を通って
畑に向かいました。

この大きな畑は、菜の花まつりの会場にもなってます。














IMG_2015052506.jpg

魚眼レンズでもほしい~~っていう広さです~。














IMG_2015052507.jpg

残雪の山並みも、きれいですね~。














IMG_2015052508.jpg

でもここは、あくまでも、
菜種油をとるために育てている、畑なんですよね。

なので、
写真を撮る為に畑に入るのは、厳禁です。













IMG_2015052509.jpg

平日とあって、訪れる人の数は少ないので、
みなさん、ルールを守って、畑の脇から眺めたり
写真をとってました。














IMG_2015052510.jpg

これも笑顔のまりも♪。

でも、
もう疲れてきましたぁって感じで。














IMG_2015052511.jpg

大あくび連発となりました (笑)














IMG_2015052512.jpg

今年は、菜の花も開花が早くて、
実はもう、見頃のピークは、終わってました。

とはいっても、
ほんとに、見事な菜の花畑なのでした!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

[ 2015/05/26 16:00 ] おでかけ<2015年> 5月 | TB(0) | CM(6)
わぁ~、まっ黄っ黄~
本当に見事に満開の菜の花ですね~
ものすごーく綺麗です!
まりも♪ちゃんの笑顔も最高~!
シニアになっても、こうしてドライブして楽しめるっていいですね♪
我が家のワンコ達は、ひたすら寝てばかりですよ。(^_^;)
[ 2015/05/26 16:50 ] [ 編集 ]
すっごくきれい!!
すっごくかわいい!!
[ 2015/05/26 20:28 ] [ 編集 ]
本当にすばしい黄色⭐️
雄大な感じも北海道ならではですね^ ^
まりも♪ちゃん、めっちゃわろってるぅ〜〜(≧∇≦)

我が家の娘らはお花とのコラボ写真撮ろうと
思っても全く笑わないので
お花見に行かなくなりました(笑)
まりも♪ちゃんのいいお顔見れて良かったですね♪
やっぱり「可愛い〜〜」って言葉は
分かってるんかな?(笑)

[ 2015/05/27 12:12 ] [ 編集 ]
kodemariさんへ

25日に行って来たんですけど、実はもう、満開を
すぎちゃってるんですよ~。
よ~~く見ると、下の方は散っていて、茎がよく
見えるのです。

でも!
香りもよくて、十分きれいでした。

長く歩くことは難しくなってきたけど、
ドライブはまだまだ大丈夫そうです~(^。^)
[ 2015/05/27 15:10 ] [ 編集 ]
てんこさんへ

ほんとに、きれいです~。
黄色は、見てると元気が出てくる色ですしね!

毎年、
これを見れることに、感謝です~。
[ 2015/05/27 15:12 ] [ 編集 ]
ヒロミ@さんへ

車に乗るのが好きなまりも♪なので、
車の中から、立って外を見たりしてる時間がけっこう
長くて、目的地に着くと疲れて、写真を撮る時は
もう、笑顔もでない・・・っていうのが、最近の
パターンになってるんです (^_^;)

でもこの日は、
なんか、うれしかったようで、疲れを忘れて、
がんばってました (笑)

やっぱり、楽しそうにしてくれてるのを
見るのが、いちばん、うれしいですね~♪
[ 2015/05/27 15:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する