09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

札幌ドームの野球観戦と留守番まりも♪のこと



札幌ドームで、ファイターズ VS ソフトバンクの試合を見に行ってきました。












O_2015052302.jpg

札幌ドームへは地下鉄で行くのですが、
この車体を見たのは、初めてでした (^_^;)











O_2015052303.jpg

というのも、
札幌ドームへ野球を見に行くのは、すごっく久しぶりなのでした。

テレビ観戦が一番、めんどくさくなくて、
くつろげるので、なんだか、ドームからは足が遠ざかってた次第です。











O_2015052304.jpg

この日の観客数は、約2万2000人。

これくらいが、私にはちょうどよいのです。
適度な空間が心地よいっていうか・・・。

以前、交流戦の阪神戦を見に行ったら、ほぼ満杯で、
その熱気で空調がきいてるにもかかわらず、暑くて暑くて、
窮屈で、窒息しそうでした (笑)












O_2015052305.jpg

いつも座席は、C席の上の方。

ファールボールも飛んでくることもなく、
安心して、お弁当をゆっくり食べながら観戦できます。

でも、
選手は豆粒 (笑)











O_2015052306.jpg

新しくなったこれ。

でもちょっと慣れないとみずらいかな。

BSOは、横じゃなくて、縦がいいなぁ。
時計はデジタルじゃなくて、針のついた昔のがいいな。
球速はもっと、目立つようにしてくれないと、見逃してしまうなぁ。

などなど (^.^)











O_2015052307.jpg

大谷くんに負けがつかなくてよかった!



ところで、
まりも♪は、うちで数時間、ちゃんと留守番してました。

ベットにかけてあるカバーが、
ぐちゃぐちゃにまるまっていたので、ちょっと怒ってたかもしれません (笑)

帰って来た時は、喜びMAXで、とびはねてくれました♪

最近は、飼い主が帰ってきても、
ほとんど、無視?だったので、久しぶりの喜びの舞がみれて、
うれしかったです~。


でも、夕方野球に行く前に、晩ご飯をあげたので、
晩ご飯から、今朝のごはんまで、時間がすごくあいてしまったので、
今朝は、3度も胃液を吐いてしまいました。

でも、吐いてしばらく経つと、
しっかりと、おやつなど、好きなものを食べたので、
ひと安心しました。

これからは、気をつけなくては!
と、反省した飼い主です。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

Comment

まりも♪ちゃん、吐いてしまった様やけど
大丈夫みたいで安心しました^ ^
空腹ってわんこにはかなりストレスに
なるみたいですよね...
一気に食べて、水飲んで胃がびっくりして
吐くとかもありますし。

我が家もなるべく規則正しく
あげる様にしようって思います^ ^


2015/05/26 | ヒロミ@[URL] | Edit

ヒロミ@さんへ


空腹の時間の長さに関しては、けっこう注意してるんですけど、
なんか、久しぶりの札幌ドームってことで、
ちょっとうかれてたのか、すっかり、そのことが頭から
とんでしまってましたぁ (--)

空腹よりも、
夜に一人残されたことのストレスの方が大きかった
ような感じです。

昼間の留守番は、慣れてるけど、
夜に留守番させることって、めったにないから、
不安だったのかもです。

2015/05/26 | りちこ[URL] | Edit

こんばんは

我が家は23日に応援に行きましたー。
日帰りでバタバタでしたけど楽しかったです♪
ほんと二万人ちょっとがちょうどいい。帰りもスイスイ外に出られました。

まりもちゃん留守番お疲れ様♪

2015/05/27 | yumi[URL] | Edit

yumiさんへ


日帰りできてたんですかぁ、
うちに着いたら、ぐったりになりませんでしたか (^m^)うふっ

野球場の座席の幅って結構狭いですよね。
となりも、前も後も、びっしり!っていうのが、
なんだか息苦しくて?すっかり苦手になりました。

なので、クライマックスとか、日本シリーズとかになっても
観戦は無理な我が家です (笑)

2015/05/28 | りちこ[URL] | Edit