09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

豚とカツオは、残さず食べるよ



まりも♪の晩ご飯用の野菜のペースト。

人参とキャベツとえのきとを、カツオの骨パウダーの
スープで煮て、ブレンダーでペーストにしたものです。

このオレンジ色のペーストが、私の好みです。

これに、緑色の葉ものとかをいれると、
くら~~い緑色とか、黒っぽいオレンジ色みたいになるんですけど、
どうも、それを見ると、食欲が減退するんです、私が (笑)

なので、この頃は、ずっと、これで作ってる次第です。











IMG_2015051402.jpg

昨日の晩ご飯は、
フードに野菜ペーストを混ぜたものに、豚肉と、ちょっと残っていた
カツオをのっけてあげました。

朝はあまりごはんを食べないまりも♪ですが、
晩だけは、しっかりと食べる日が多いので、栄養満点?のごはんを
あげてます。












IMG_2015051403.jpg

外にはみ出してる緑の野菜は、「ブロッコリー・スーパーススプラウト」。

このスーパースプラウト50グラムは、普通のブロッコリー1キロ分の
栄養があるんだそうですよ~。

抗ガン作用もあるから、いつも愛犬にあげてるっていう人のブログを見てから、
まりも♪にも、あげてます、ちょっとだけですけど。

ぺっ~って最初は、よけるんですけど、
もどしてやると、いつのまにか食べてくれてます、なんとか (^_^.)












IMG_2015051404.jpg

寝てるふりして、こっちをみてるまりも♪。











IMG_2015051405.jpg

写真をパチパチ撮ってたら、
むこうをむかれてしまいましたぁ (^_^.)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

Comment

スーパースプラウト、良さそうですね^ ^
我が家も試してみようかな(笑)

まりも♪ちゃん、パクパク食べてますね〜(o^^o)
これならも問題なさそう♪

確かに...
若い頃に比べたら
頑固、頑なさはで出来てますよね〜(汗)
あと、みみはヤキモチに輪が掛かって
きましたよ〜(^ν^)

気ままに、わがままに...
うん!それ良いと思いますぅ〜⭐️
我が家も実践しよー!!(笑)
コレって長生きの秘訣かもしれませんね〜(o^^o)



2015/05/14 | ヒロミ@[URL] | Edit

ヒロミ@さんへ


スーパースプラウトって、くせがなくて、食べやすくて、
栄養たっぷりなので、おすすめですよ~、人にもわんこにも♪

まりも♪の野菜ペーストにまぜたいところだけど、
熱には弱いので、そのままあげてます~。

好きなようにして過ごせれば、長生きできますよね。

人間もそうできれば、どんなにいいかと思うけど、
なかなかそうはいかないから、せめて、わんこには、
ストレスなく、すごさせてあげたいですね~。

っていっても、
ストレスはいっぱいあるよ~って、いわれるかも (笑)

2015/05/15 | りちこ[URL] | Edit