marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

シニア犬の食



朝はまだ寒いけど、
日中は、暖かくなったので、まりも♪の丸ベットにかけていた
毛布はもうしまって、ダブルガーゼの布に変えましたぁ。

めがねをかけた猫の模様がかわいいのです~。












IMG_2015051302.jpg

もう少しで15歳になるシニアのまりも♪さん。

以前は、わりとなんでもパクパク食べていたけど、
さすがに、この頃はパクパク・・・とはいかなくなってきました。

食欲があったりなかったり、
今日うれしそうにパクパク食べてたものを、次の日はまったく無視したり。

朝に、ご機嫌に食べていたものが
晩には、プイってしたり。

おやつ大好きっ子だったけど、
そのおやつも、あまりほしがらなくなりました。

まぁ、食事をしっかり食べていれば、
なにもおやつを食べることは必要ないのかも・・とは思うものの、
なんだかぁ・・・・・・・ね。











IMG_2015051303.jpg

この3日間くらいのお気に入りは、カツオ。

鶏肉は、なめても食べなかったりする今日この頃です (--)












IMG_2015051304.jpg

舌が口の中におさまらないシニア犬 (笑)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします
↓枝垂れ桜も芝桜も綺麗ですね〜^ ^
支笏湖の桜は残念でしてね(涙)
トンがった気を下から空に向かって
撮られてるお写真すごい
いい感じですねー(^_−)−☆

今年は...
ホントに早足の春でしたよね...
なんだか夏も早足でやって来そうで
嫌なんですけど...(´・_・`)

14℃やとテラス席に長居はちょっと
辛いかもですね^^;

まりも♪ちゃん...
食べムラが出て来たのかな〜
人間でも高齢になると食べる全体量が
減ってくるし、自分で調節しているのかも?
ですね^ ^
なのでおやつもあんまり...って感じなのかも^ ^
身体に不調が無く、ごはんしっかり食べていたら
まず大丈夫でしょうがちょっと
寂しい気もしますよね〜(。-_-。)
ちょっとした所で些細な事なんですが
年齢を感じるもんですよね〜(>_<)

カツオ、ボイルですか?
美味しそう♪
食べたくなってきました!私(笑)




[ 2015/05/13 16:13 ] [ 編集 ]
ヒロミ@さんへ

この時期って、これくらいの気温が普通なんだと思うんです
けど、ずっとあたたかい日に慣れた体には、きびしいもの
でした。
あっ、でも、太陽がでると、ほわ~~とあったかいんですけどね~。

わんこも、年をとるにつれて、だんだん頑固になるっていうか、
自分がしたくないことは、妥協しなくなるような感じですね。

今までは、しょうがないなぁ・・みたいにしぶしぶでも
やっていたことを、最近は、頑として拒否するような。

食に関しては、まりも♪が食べたくないといえば、
無理に食べさせるのは、やめました。
一応、これは?これは?と、ちょっと努力はしますけど (笑)

あとどれくらいの犬生か、わからないけど、
きままに、わがままに、すごしてもらおうかなぁと (^m^)うふっ
[ 2015/05/14 13:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する