2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
紅梅の花芽をウソに食べられて・・・
2015/05/07(Thu)


今年は、5月4日に、平岡公園の梅林へ行ってきました。

公園のサイトで、
今年は開花が早くて、白梅はもうすでに散り、
紅梅は見頃・・・のはずだけど、渡り鳥のウソに、
8割の花芽を食べられてしまって、ほとんど咲いてませんって
でていたので、こんな状態でも、がっかりすることもありませんでした。










IMG_2015050402.jpg

そのかわり、
めずらしいこの紅梅の状態を見れましたぁ。

「葉桜・・・ならぬ、葉梅」 (笑)











IMG_2015050403.jpg

梅の花が咲いてるのに、葉っぱがもりもりで。










IMG_2015050404.jpg

この木は、今年植えられたばかりの紅梅なので、
普通に綺麗に咲いてます。

もちろん、葉っぱは見えないです。











IMG_2015050405.jpg

梅林へ行った一番の目的は、この梅ソフトクリームでした。

でも・・・・・・

ソフトクリームが、小さい!! (--)

巻きがぁ、足りない~~~!!

味もなんか・・・・ちょっといまいち!!

どうしちゃったんだよ~~って感じですよォ、もう!!













IMG_2015050406.jpg

そうそう、
なんとか咲いた紅梅の花を、つんつんと
つっついてるんですよね~、鳥さんが。

あまくて、美味しい蜜の味なのか (笑)











IMG_2015050407.jpg

公園内で、会ったパピヨンちゃん達と、ごあいさつ。

去年までは、
あいさつなんてまったくできないまりも♪でしたが、
なんだか、今年はできるんですよォ。

う~~ん、
まりも♪じゃないような感じで、不思議でたまりません。











IMG_2015050408.jpg

こちらは、まだ1歳のゴールデンの女の子。

とってもやさしいわんちゃんで、
こうやって、まりも♪がこわがらないように
接してくれました。

飼い主さんも、ちょっと話しただけで、
すごくいい人だって、わかるご夫婦で、
旦那様の方が、まりも♪の頭をなでていて、びっくり (◎o◎)

まりも♪が、赤の他人に
頭をなでらせたのは、過去にも、一人・・・二人なのですよ。

それがまた、
自然にさら~っとおこなわれ?、
なんだか、びっくりな私でした (笑)












IMG_2015050409.jpg

平岡公園の水芭蕉はもう、巨大化してたけど、
エゾノリュウキンカが、きれいに咲いていましたぁ。



このウソという渡り鳥、
紅梅の他に、ソメイヨシノの花芽が好物だそうで、
厚田の方の桜の名所でも、ほとんどソメイヨシノが
全滅したらしいのです。


これといって、花芽を守る対策もないらしいので、
来年も、きれいな梅林は、見れないのかもしれないです。

ウソさんたち、
もうこれ以上、仲間を連れてこないでちょうだい!
って感じです~。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします
この記事のURL | 5月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1392-3c9146b2

| メイン |