marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録 

カタクリ満開の仏路



見頃のピークを迎えたカタクリの咲く
仏路を、散策してきましたぁ。

ん~~、
ちょっとかたい表情のまりも♪です (^_^.)










IMG_2015042702.jpg

少し終わりかけのエゾエンゴサクも、
まだまだきれいでした。









IMG_2015042703.jpg

カタクリは、ほぼジャストタイミングで、
とってもきれいです。









IMG_2015042704.jpg

ササ藪の奥の方にも、
カタクリがいっぱい咲いてるんです。

この笹・・・
刈り取りたい~~って感じですね~。









IMG_2015042705.jpg

けっこうな坂道になってる仏路ですが、
下り坂なので、楽といえば楽。










IMG_2015042706.jpg

まりも♪も、一生懸命歩きましたよ~。










IMG_2015042707.jpg

まあまあ、楽しめているようなまりも♪です。










IMG_2015042708.jpg

疲れたら、ちょっと休憩。
って、
休憩ばかりだったかな (笑)









IMG_2015042709.jpg

写真を撮ってる飼い主を待つまりも♪。










IMG_2015042710.jpg

まだかなぁって、
後を振り返り振り返り・・・・











IMG_2015042711.jpg

しびれきらして、私の方に歩いてくるまりも♪でした。










IMG_2015042712.jpg

4月とは思えないくらい、気温も上がって、
歩いているうちに、ベロがだんだん、長くなるまりも♪でした (笑)










IMG_2015042713.jpg

もうすでに、
エンレイソウもたくさん咲き始めてました。

次に行く時は、
カタクリはとけて、エンレイソウ達でいっぱいに
なる仏路です。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします
Comment
2015.04.29 Wed 21:36  |  てんこ #-
可愛~いv-10
きれ~いv-218
お花は、自生してるんですか?種をまくの?
いいな  [URL] [Edit]
2015.04.30 Thu 13:17  |  りちこ #qhVXTLRM

自生してるんです。

でも、笹がすごくて、
放っておくと、一面笹藪と化してしまうんです。

ボランティア?の方々が、
笹を刈ったりして、カタクリやエンゴサクを
守っていてくれてるようなんです。

その方々に感謝しながら、
毎年、楽しませていただいてるんですよ~。
てんこさんへ  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1385-36286f8b
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
リンク