09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

近所の桜も咲きました



うちの近所でも、エゾヤマザクラが
咲き始めました。










O_2015042503.jpg

エゾヤマザクラって、ソメイヨシノのような華やかな
感じはあまりしないけど、
なんとなく、力強さを感じますね~。












O_2015042502.jpg

うちの近くでは、
このあたりのエゾヤマザクラが一番早く
見頃を迎えてます。

以前はまりも♪とも、ここを散歩したけど、
今はひとりで、黙黙と散歩してる私です (笑)

自転車の数が増えてきていて、危ないし、
今のまりも♪は、以前のように、ちゃんと人について
歩くってことができなくなってきてるんですよねェ。

ほんとに、自分の思うままなすがまま(笑)

なかなか、
制御できなくなってきてるのです (^_^.)










O_2015042505.jpg

走ってるか、においを嗅いでるかのまりも♪です。











O_2015042504.jpg

リードを短くして、歩こうとしても、
ものすごい力で、ひっぱって、とまらないのですよォ。

とめると、
その場で回ったり、飛び上がったり (--)












O_2015042506.jpg

どうも、外に行くと、
気持ちが高揚してしまうようです。

一緒に走るのは大変だけど、
お互い、心臓が悪いわけではないので、
好きなように走らせてます (^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

Comment

こんばんわ^ ^
今頃が北海道は桜が見頃なんですねぇ〜(o^^o)
綺麗ですね〜
得した気分です(笑)

まりも♪ちゃん、元気にお散歩している様で
良かったです♪
お出かけも楽しんでいる様で(^_−)−☆
飛び跳ねてる?写真、可愛かったですよ〜♪

我が家は今、ゆき菜のお腹具合が
下降しており
様子見中なのですよ〜(。-_-。)
体調不良は突然に!って感じです〜
原因は大体予想ついてるんですが。
ストレスを受けやすい子なので...

みみにばかり目が行ってましたが
ゆき菜も7歳、シニアなんですもんね〜
若さで押して行くのも難しく
なってきてるのかな〜(´・_・`)




2015/04/28 | ヒロミ@[URL] | Edit

ヒロミ@さんへ


今年は雪解けも早かったし、このところの暖かさも
手伝って、札幌の桜は今もう、満開を迎えてるんです。

ちょうどゴールデンウィークにお花見が楽しめそうだけど、
サクラの名所は激込みになりそうです。

ゆき菜ちゃん、お腹大丈夫ですか?

ほんとに、お腹の不調って、ある日突然っていうのは
よくありますよね。

ストレスが引き金になることがほとんどだと思うけど、
いったい何がストレスなのか・・・と、人間もそうだけど
ストレスってやっかいですねェ。

まりも♪も元気だけど、
いつ何があるかわからない年齢なので、とにかく
楽しみにしてることは、ちょっと無理しても、
させてあげたいなぁと、思うこの頃です。

2015/04/29 | りちこ[URL] | Edit