2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
眠いけど寝ないよォ
2015/04/15(Wed)


国道から一本中にはいったところに
広がる田んぼ。








IMG_2015041226.jpg

田んぼの向こう側の林の中を
覗いてみるとですね~、











IMG_2015041227.jpg

斜面には、エゾノリュウキンカの群生が見えますぅ~。













IMG_2015041228.jpg

水芭蕉も、咲いてきました。












IMG_2015041229.jpg

水芭蕉、すごくきれい~。

月形の方は、氷ってしまったのか、
葉っぱや花の先の方が、黒くなってたんですよね~。

ここのは、とてもきれいです~。












IMG_2015041230.jpg

ひっさしぶりに見たザゼンソウ。


で、写真をパシャパシャ撮って、
ふと、まりも♪を見てみるとォ~。













IMG_2015041231.jpg

居眠り中 (笑)














IMG_2015041232.jpg

ドライブの疲れと、仏路を登った疲れもあって、
うとうとしてるのでしたぁ。












IMG_2015041235.jpg

でも、ここで寝てるわけにはいかないぞ~??
みたいな感じで、一生懸命に、目をあけようと
がんばってました (笑)













IMG_2015041236.jpg

ダニがついたら困るので、まりも♪はずっと
抱っこしてたのですが、
国道まで戻ると、また元気いっぱいに歩いてましたぁ。












IMG_2015041237.jpg

札幌へ帰る途中、当別の田んぼには
白鳥の群れが羽を休めてました。










IMG_2015041238.jpg

それにしても、
すっごい数の白鳥です~。

ここまでたくさんいるのを見たのは、初めて!












IMG_2015041239.jpg

ひしめき合ってる・・・・感じで、
窮屈じゃないんでしょうかね~。

田んぼはいっぱいあるのに、なぜ?













IMG_2015041241.jpg

今年は雪解けも早くて、暖かいので
白鳥が北の方へ行くのも、1週間以上早いらしいですね~。

きっとこれが最後かなぁ。












IMG_2015041242.jpg

うちへ帰る時も、
車の中で寝て起きて、外を見て~と、
体力のあるまりも♪でした (^.^)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします
この記事のURL | 4月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1380-003d24c1

| メイン |