09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

春の歩みは足踏み・・かな



またまた浦臼まで、ドライブしました!

ここ1週間は、なんだか寒い日が多かったせいか、
いこいの森も、まだ、それほど、
1週間前と変わってませんでした。








IMG_2015041202.jpg

でも、広場の方の雪はだいたい溶けて、
地面も乾いていたので、毎年恒例の、ボール投げをして
遊ぼうと思ったのですが、まりも♪はこんな感じで (笑)

全くやる気なし (^_^.)

去年はうれしそうに走り回ってたんだけどなぁ。








IMG_2015041203.jpg

気をとりなおして、
ゆっくりと、公園を散歩することにしましたぁ。








IMG_2015041204.jpg

浦臼神社の境内の方は、
まだエゾエンゴサクも、少ししか姿は見えずで、
カタクリは、やっと枯れ葉の下から、葉っぱが見え始めてる
ところでした。

元気がいいのは、福寿草と、









IMG_2015041205.jpg

フキノトウですね~。

ここが、エゾエンゴサクの青い絨毯に
なるのは、もうちょっと先ですね~。








IMG_2015041206.jpg

ボール遊びはしないけど、
まぁまぁ楽しそうに歩いたり、走ったりしていたまりも♪です。

風は冷たいけど、
お天気がいいので、だんだん暑くなってきたようで
セーター着てたまりも♪は、へっへしてましたぁ (^_^.)








IMG_2015041207.jpg

なので、
いったん、車の中でセーターをぬがせて、
Tシャツを着せてから、鶴沼公園へ行ってきました。

ここは、1週間前よりも、エゾエンゴサクの数も
ふえて、とってもきれいになってました。







IMG_2015041208.jpg

日当たりがいいと、
もうこんなにたくさん咲いてしまうんですよね~。








IMG_2015041209.jpg

カタクリの数も、
ずいぶん増えてきました~。








IMG_2015041210.jpg

モデルさんも、がんばりました (笑)








IMG_2015041211.jpg

鶴沼の道の駅で会ったわんちゃん (^.^)








IMG_2015041212.jpg

まだ1歳なんだそう♪

真っ白い毛がふわふわで、
すっごくおだやかで、かわいいわんちゃんでしたぁ。

気難しいおばあちゃんにも、
とても優しく接してくれましたよ~。

ありがとう (^。^)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

Comment