2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
浦臼神社の様子
2015/04/07(Tue)


鶴沼公園の前の国道を渡り、線路を渡ると、
浦臼神社へ続く長~~い階段があります。

今回は、それを上って行くことに!








IMG_2015040416.jpg

この石段、長いし、幅が狭いし、おまけに朽ちてきてるので
登りづらく、息がきれて、シニアにとっては、苦しいのです (笑)









IMG_2015040417.jpg

階段の途中の、ど根性エゾエンゴサク (笑)









IMG_2015040418.jpg

途中1度休んで、やっと登りきりましたぁ。

正面が浦臼神社です。









IMG_2015040419.jpg

すると、ラッキーなことに、
エゾリスが数匹、走り回って遊んでるところに遭遇しました!







IMG_2015040420.jpg

こっち見てるぅ (^m^)うふっ








IMG_2015040421.jpg

木に登ったり、雪の上を走ったりして、かわいかったぁ。








IMG_2015040422.jpg

雪はかなり溶けてたけど、
まだ、エゾエンゴサクもカタクリも、咲いてません。

枯れ葉ばっかりですね~。









IMG_2015040423.jpg

枯れ葉の中から、福寿草がいっぱい顔を出し始めてましたぁ。








IMG_2015040424.jpg

こちらはまだ雪の中だけど、
あともうちょっとで、青い絨毯が見れますよ~(^.^)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします







この記事のURL | 4月 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
パパさん階段お疲れさまでした
えぞりすさん可愛いですね~
私は狸やイタチしか遭遇したことありません
2015/04/07 17:08  | URL | てんこ #-[ 編集] ▲ top
- てんこさんへ -
・・・
5キロの荷物?をかかえての階段登りは、
いい筋力トレーニングになったようです (笑)

私は狸やイタチは、ほとんどお目にかかれません。

こちらだと、キタキツネと鹿かなぁ。

あ~でも、最近は熊が住宅地にまであらわれるん
ですよォ。
一応札幌は大都会のはずなんですけどねェ。
2015/04/08 13:34  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1376-4efad453

| メイン |