marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録 

年をとってからできてきたこと



1週間前は氷っていた鶴沼公園の池も、
すっかりとけてました。








IMG_2015040411.jpg

そして、エゾエンゴサクも
1週間で、ずいぶんとふえてましたぁ♪







IMG_2015040412.jpg

1週間後には、カタクリも見れるかも。







IMG_2015040413.jpg

と、思っていたら、
崖のところで一つだけ咲いてるのを見つけました!








IMG_2015040414.jpg

鶴沼公園で出会った、7歳のわんちゃん。

めずらしく、まりも♪はまったく吠えることなく、
わんちゃんと、犬らしいあいさつができたのでした (◎o◎)

まりも♪って、この14年間?
犬同士のあいさつがまったくできない子だったのです。

もうそろそろ15歳になるというこの春になって、やっと
ご近所のわんちゃんとも、犬らしいあいさつが
なんとなく、できるようになってきました。

できるようになってきた・・のか、
脳内が今までとはちょっと違ってきたのか・・・

はっきりわからないけど、
年をとって、出来ないことが増えてくるなかで、
こうして、昔出来なかったことができてきた~って
思うと、うれしくもある飼い主なのです (^。^)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

Comment
2015.04.06 Mon 15:01  |  てんこ #-
可愛いお顔、ありがとうございます(*^^)v
お花も・・・春は、ピンクや黄色が目につくけど、ブルーもいいなあ

ご挨拶も出来るようになって、ますます可愛く思えますね
  [URL] [Edit]
2015.04.06 Mon 18:29  |  ヒロミ@ #SJMMuUIM
まりも♪ちゃん、わんこ苦手なんですね〜
高齢になると出来なくなる事が
多くなって来るよーに
思いがちやけど
こうやってお友達とご挨拶が出来る様に
なるって事もあるんですね〜(*^^*)
なんだか嬉しいですね⭐️

みみもゆき菜が来て、歳重ねる毎に
出来る様になった事が結構ありますよ〜
甘えたでガンコにもなって来ましてけど(笑)

今年は一気にあったかくなるんですかね〜?
もぅお花が沢山(*^^*)
雪壁も薄くなってますもんね〜
こちらも桜、一気に咲いて満開になって
散るんだろうなァ...

自然の力ってなんか凄いですね(。-_-。)

  [URL] [Edit]
2015.04.07 Tue 09:25  |  kodemari #uvrEXygI
歳を重ねてできるようになる事ってあるんですね。
やまとは子供の頃は誰にでもフレンドリーで、
momoが来てからはmomoを守るためなのか、他の犬に吠えるようになって、
最近は、無関心が多いかなぁ~?
これからまた色々な変化があると思うと、何だか楽しくなりますね。^^

大好きなエゾエンゴサク~!!
もう、こんなに咲いているんですね~♪
今年は何でも早くて、ぼやぼやしていられませんね。(笑)
  [URL] [Edit]
2015.04.07 Tue 12:48  |  りちこ #qhVXTLRM
・・・
エゾエンゴサクは、ブルーやピンク、紫っぽいものとか、
微妙にそれぞれ色が違っていて、なんか魅力的なんですよ~。

春は、とにかくあわ~~い色合いの花がいいなぁと
思いますね~。

あいさつができるようになってきたということは
うれしいというか、びっくりしてるんです (^.^)
てんこさんへ  [URL] [Edit]
2015.04.07 Tue 12:55  |  りちこ #qhVXTLRM
・・・
まりも♪は、わんこも、人も苦手な困ったチャンなんです。
幼少期の育て方を間違えた飼い主のせいかもしれないので
今思うと、可哀そうなことをしたなぁと、思ったりします。

最近になって、犬同士のあいさつが少しできるようになって
きたのには、かなりびっくりしてるんです。

いいことだと思う反面、
今までの自分をわすれちゃったのかしら・・・と、
ネガティブに考えたりして (^_^.)

でも、散歩中でも、
吠えかかったりしないと、飼い主さんとも落ちついて
話もできて、いいものだわぁと、思えるこの頃です (笑)


北海道の春は、ほんとに駆け足ですよ~。
今年は駆け足どころか、全速力かも (笑)
ヒロミ@さんへ  [URL] [Edit]
2015.04.07 Tue 13:01  |  りちこ #qhVXTLRM
・・・
年をとってくると、他のわんちゃんに無関心になるって
いう子は多いですよね。

まりも♪も、半分はそうかもしれないです。
散歩中も、自分の世界にひたっていて?、そばにいる他の
犬に気付かないんですよォ (^_^.)

去年までは、気付くとずっとほえたりしてたけど、
今年は、すぐに吠えるのもおさまってくれるので、
それって、飼い主は楽です~ (笑)

浦臼神社の境内の方は、まだ雪が残っていて
地面があまり見えなかったけど、あと1週間もしないうちに
雪はとけそうです。

仏路も、南側の方は、
カタクリもちらほらと、咲き始めてましたよ~。

でも、なんかもうちょっと、ゆっくり咲いてほしいですね~。
kodemariさんへ  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1375-ab07c96f
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
リンク