2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
一週間の雪の壁は?
2015/04/05(Sun)


朝ごはんは食べないけど、元気いっぱいなので、
またまた浦臼方面へおでかけしてきました。

まりも♪は、テンション高くて、
伸びあがって、外を見てばかりでした。

そんなことしてたので、
実は現地に到着すると、もう疲れたぁ~みたいな
感じになってました (^_^.)

おでかけのペース配分の感覚が、ちょっと
にぶってるようです (笑)








IMG_2015040402.jpg

1週間前は、途中の田んぼに白鳥は、
ほとんど見かけなかったけど、今回は、あっちこっちで
白鳥の姿を見る事ができました。








IMG_2015040403.jpg

この群れなんて、道路からすぐの田んぼで
なにかを食べてるんですよ~。

車の中から写真を撮っていたら、
あわてて逃げるふうでもないけど、じわ~じわ~っと
向こう側に歩いて行くんですよね~。








IMG_2015040404.jpg

右側の子はまだ、子供かな。








IMG_2015040405.jpg

月形のところでは、
水芭蕉も咲き始めてましたぁ。









IMG_2015040406.jpg

そして、浦臼のいこいの森公園は、
わずか1週間で、こんなに雪がとけてました!








IMG_2015040407.jpg

まりも♪の前に立ちはだかっていたあの雪の壁は
もうほぼ消滅していて。








IMG_2015040408.jpg

いちばん積ってるところでも、
もうこれだけ。








IMG_2015040409.jpg

駐車場の向こう側も、
あと1週間くらいで、雪はなくなりそうです。

毎年、ここでまりも♪は走ってボール遊びをするんですけど、
たぶん、今年はしないだろうなぁ・・・
どうかなぁ・・・。

そして、ここはサクラの木がいっぱいあるんです。

今年はここで、お花見かなぁ。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします


この記事のURL | 4月 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- じわじわと・・・ -
今回は、後ろ姿だけですね(T_T) 
雪が解けてじわじわ春が近づいて来てる感じがいいですね(^.^)
ペース配分が出来ないの、可愛く切ない!
だけど大好きなおでかけ、沢山出来るといいですね!!
お花見のお写真も楽しみv-252
2015/04/05 13:29  | URL | てんこ #-[ 編集] ▲ top
- てんこさんへ -
・・・
冬の間、冬眠してたので、
すっかりペース配分をわすれちゃったみたいです (笑)

これから徐々に、思いだしてくれると
期待してるんですけどね~ (^.^)
2015/04/06 12:37  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1374-5b1ec251

| メイン |