marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

いこいの森公園はまだ雪原でした



とっくに積雪ゼロになった札幌ですが、
先日行ってきた浦臼の「いこいの森公園」は、まだまだ雪がどっさり
積ってました。








IMG_2015032802.jpg

浦臼も今年は、雪が少なくて、暖かかったようですが、
まだ3月ですものね。

除雪もしてない畑や公園は、
雪が残ってるのはあたりまえといえば、当り前ですかね~。








IMG_2015032803.jpg

目の前の雪の壁に、
まりも♪も、あれ~~って感じかな (^m^)うふっ









IMG_2015032804.jpg

でも、気温が高い日が多そうなので、
今年は、エゾエンゴサクやカタクリの花も
開花が早そうな感じです。

さて~、
次に見にくるのは、いつかなぁ。

まりも♪も、体調を整えて、
おでかけできるようにしなくちゃね!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします




[ 2015/03/30 15:03 ] おでかけ<2015年> 3月 | TB(0) | CM(6)
花咲くのが、待ち遠しいですね。
こちらでは、カタクリの花咲いています。
桃も咲きだしました。

まりも♪ちゃん、お出かけが楽しみですね。
[ 2015/03/30 20:24 ] [ 編集 ]
可愛い~!!
あんよがちょっと冷たそうだけど!
こちらは桜が満開ですよ~
[ 2015/03/31 05:54 ] [ 編集 ]
わぁ~、すごい雪ですね~
でもきっと、あっという間に雪解けが進んで、一面にお花が咲きだすんですね。
もうそんな季節が来たのかと、早いなぁ~ってしみじみ感じます。
まりも♪ちゃん、お出かけシーズンにそなえて、体調万全にね!^^
[ 2015/03/31 09:53 ] [ 編集 ]
昴ママさんへ
春がきて、花が咲くのは、待ち遠しいような・・・
もっと待っていたいような (笑)

北海道は、一気にやって来て、一気に去ってしまう・・
みたいなところがあるので、ゆっくりゆっくりと
きてほしいなぁと思うんですよ~。

[ 2015/03/31 18:51 ] [ 編集 ]
てんこさんへ
撮影のために、まりも♪にはちょっと
我慢してもらいましたぁ。
ごほうびにおやつをあげたんですけど、
日中は、おやつもあまり喜んで食べないんですよォ。

桜♪ 満開なんですね~。
お花見、楽しんでください!
[ 2015/03/31 18:54 ] [ 編集 ]
kodemariさんへ
もうちょっととけてるかなぁと思ったんですけど、
やっぱりまだどっさり残ってました。

そうですよね、まだ3月ですものね~。

でも、
とけはじめると、あっというまですよね。
で、
お花も咲き始めると、一気に咲いてしまうんですよね~。

もっとゆっくりゆっくりと楽しみたいと思うんですけど。

まりも♪も、まぁまぁ元気なんですけど、
おばあちゃんですからね、一日一日が勝負?の
この頃です (笑)
[ 2015/03/31 18:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する