marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

2か月ぶりのシャンプーです



2か月ぶりにシャンプーしてもらって、
さっぱりときれいなったまりも♪です (^.^)

あっ、でもまだちょっと
生乾きっぽい感じですけど・・・・。








IMG_2015021802.jpg

あいかわらず、シニアになってからというもの、
2ヶ月に1度のシャンプーになってます。

シャンプー担当の飼い主が、
ついつい先延ばしにしてしまって、
2ヶ月がせまってきて、やっと重い腰をあげるという
ようになってます。

とくに、皮膚にトラブルがあるわけでもないので、
まぁ、いいかなって感じですけど。


洗い流さないシャンプーは、私がたまにしてあげてるので、
よしとしましょう~!








IMG_2015022301.jpg

2月だというのに、3月並みの暖かい日が続いてるせいか、
まりも♪は、ストーブ前のベットよりも、
隣の部屋で、長く伸びて寝てることが多くなってます。

今朝は、この下半身が丸くなってる姿が
かわいかったなぁ。










IMG_2015022302.jpg

朝ごはん食べたら、さっさと寝る毎日です。









IMG_2015022303.jpg

毛布をかけなくても、寒くはないと思うのですが、
余計なお世話だと思いつつも、
やはり、毛布をかけてします私です (^_^.)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします
No title
まりも♪ちゃんスッキリしましたね〜(*^^*)
我が家は1月下旬からみみもゆき菜も体調不良やケガ続きで
もぅ1ヶ月半お風呂に入ってません(涙)
こーばしくなってきております( ̄▽ ̄)

ここ数日、ホントに暖かいから嬉しいけど
花粉がァ!!(~_~;)
また、寒の戻りがあるんですかね〜??

ムフフ...(‾ ∇ ‾)
りちこさんも毛布掛けてあげてるんですね〜
私もです!
旦那が寝ててもほったらかしやのに(爆)

でも...
みみに毛布を掛けてすごーーく
迷惑顔されてますよぉ〜(笑)
多分暑いのか?
必要ないのにー!って
すぐに動いて剥いでるんですよね...^^;



[ 2015/02/23 19:01 ] [ 編集 ]
ヒロミ@さんへ
やっぱり、フルシャンプー?すると、すっきりして、飼い主の方が
心地よくなります (^.^)

もう何年も、2ヶ月に一度のシャンプーなんですけど、
なんだか、においとかも、あまり気にならなくなってしまいました (^_^.)

そうそう、
もうそちらの方は、花粉がとんでるんですよね~。

北海道は、スギ花粉はそれほどでもないけど、
雪が溶けてから、しらかば花粉がけっこうとぶので、
花粉症の人は大変みたいです。


寒い時期って、
家の中があたたかくても、やっぱり裸?で寝てると、
ついつい、毛布とかかけちゃいますよねェ~。

夜中も、目覚めると、毛布をかけてあげるんですけど、
次に目覚めると、すっかり剥いでるんですよ。

でも、またまたかけてあげる、しつこい飼い主です (笑)

[ 2015/02/25 12:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する