2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
立春だけど、春は遠くて
2015/02/04(Wed)


立春の朝は、きびしい冷え込みでしたぁ。

うちのところでも、
朝は、マイナス9.6℃まで冷え込みました。

立春というと、暦の上ではここから
どんどん春になっていくってことなんでしょうけど、
北海道では、春が立ち止まる日ってところでしょうかね~。

2月は、寒さも雪も本番ですから。








IMG_2015020402.jpg

早朝は、まりも♪も、けっこう深くもぐりこんでました。

でも、いつもそうだけど、
頭隠して、尻隠さずなんですよね。








IMG_2015020403.jpg

私も冷え症じゃないので、足が暑くなることが多いんですが、
もしかして、まりも♪もお尻の方が暑いのか (笑)








IMG_2015020404.jpg

余計なお世話かもと思ったけど、
やっぱり、お尻の方にもしっかりフリースをかけて
あげたのでした (^.^)









IMG_2015020405.jpg

今日は、まりも♪の晩ご飯用の野菜ペーストを作りました。

材料は、冷蔵庫にあった、キャベツ、人参、もやし、大根、豆苗。








IMG_2015020406.jpg

かつお骨パウダーを加えて、
お鍋でさっと、火をとおして、あとは、ブレンダーでつぶして
小分けにして冷凍します~。







IMG_2015020407.jpg

気温は低くても、晴れていると
日差しであたたかくて、気持ちがいいですね~。

しばらく、雪はいらないなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします
この記事のURL | まりも♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
フリース掛けて貰ってぬくぬくのまりも♪ちゃん、可愛いですね~
ほっこりしました(~o~)

ごはんも、参考にさせていただきました(かつお骨パウダー買ってきました)(^・^)
2015/02/08 07:59  | URL | てんこ #-[ 編集] ▲ top
- てんこさんへ -
かつお骨パウダー買ったんですね~。

天然フィッシュコラーゲンたっぷりって、
人間にも魅力ですよね (^m^)うふっ
2015/02/08 15:49  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1366-9700369a

| メイン |