marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

体調不良が始まったかな



最近また、朝に胃液を吐いたり、朝ごはんを食べない日があったりした
まりも♪なのですが、
今日は、いつもよりかなり、具合が悪そうです。

元気はあるのですが、
胃液を吐いて、ごはんが食べれなくて、お昼になっても
おやつも食べたいけど、食べれなくて、
お腹がぎゅるぎゅるいってたりしてます。

まだ下痢はしてないけど、ゆるい感じです。

具合が悪くて、寝たいけど寝れないようで、ちょっとかわいそうだけど、
なにもしてやれないし。

明日になって、
下痢をするようになったら、病院に連れて行かないとだめかなぁ。


去年からほんとに、
お腹が弱くなったまりも♪です。

でも、病院から処方された薬を飲むと、
すぐに回復できるから、まだ大丈夫なのかな。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします
No title
まりも♪ちゃんの具合どうですか?
少しでも楽になってたらいーなぁ~(^^)

こないだみみの目の事でコメント頂いて
ありがとーございましたm(_ _)m

何だか流されてみみの目はそーなのかなぁ~って
思ってしまっていたのやけど・・・

りちこさんのコメ読んでなぜか?思い立ってしまい
何か出来る事はないか?って
今、毎日毎日色々調べたり、専門医を受診したり・・・
かかりつけも変わろうかって事にもなって何軒が受診したり・・・
頑張ってあがいてます(^_^;)

今のかかりつけは、目に詳しい先生もいて
病気も見つけては頂いたけど、
この病気になったら仕方ない、何もやれる事はない!
ってゆー方針みたいで(´д`|||)
サプリも効かない、気休めや!って感じで
思ってはるみたいで・・・
以前、角膜のケガも治して貰ったので
信頼が無かった訳ではないんですけどねぇ~

すみません!長々と_(._.)_
りちこさんのコメのお陰です(*^^*)
感謝してます~♪
ありがとーございましたm(_ _)m

まりも♪ちゃん、早く良くなりますよーに(^_^)v

[ 2015/01/28 12:06 ] [ 編集 ]
ヒロミ@さんへ
心配してくれて、どうもありがとう♪
おかげさまで、昨日の夜からは、吐き気もおさまって、
ごはんも食べれて、よく眠ることも出来て、今日はすっかり
いつもどおりにすごせてます~。

毎日同じご飯を食べて、同じようなリズムですごしてるのに、
なんで突然、こうなるのかなぁと、昨日はなんだか、とっても
疲れてしまったんですよ (^_^;)

やっぱりこれが老化ってことなんでしょうね~。

そうそう、
昨日は、ビオフェルミンをあげてみたんです。
そのせいかどうなのかわからないけど、とりあえず、お腹ぎゅるぎゅるは
改善しましたぁ。


みみちゃん、その後はどうですかぁ?

いつも診てくれて、きちっと治療してくれてる先生でも、
この病気になったら、もう仕方ないようォ・・みたいにいわれたら
やっぱり、ちょっと信頼もゆらいじゃいますね。

他の病気でもそうだけど、たとえ治療法が確立されてなくても、
飼い主が、がんばって、この病気と向き合っていこう!って、気持ちを
強く持てるような、そんな言葉をかけてほしいよね。

そういうハートを持った獣医さんに、診てもらいたいなぁと、思いますぅ。

と、長々と書いちゃいました (笑)

こちらこそ、
どうもありがとうでしたぁ。

[ 2015/01/28 13:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する