2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
ちょっとあく目
2015/01/22(Thu)


今日はとりあえず雪かきもしなくてよくて、
ゆっくりな気分です。

先日の大雪にはまいりましたぁ。

朝9時頃から降り始めた雪が、あれよあれよというまに
つもって、4時間くらいのあいだに、20センチ以上にもなってましたぁ (--)

もう、去年の1.6倍以上も積ってるんですからねェ・・・。








IMG_4930_1.jpg

まりも♪は、いつもどおりにすごしてます。

たまに、朝、胃液を吐いたりしてますが、
元気にしてます。

緑内障の左目は、眼球が大きくなって、
ぴったりと閉じないんですよねェ。

乾燥するのがこわいので、
点眼してりして、気をつけてあげてます。



ところで、
最近?、冷凍卵が話題になってるらしいですね。

昨日そのことを知ったので、
早速今日は、卵を冷凍してみました。

それで、目玉焼きを作って食べてみたいのです~。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします


この記事のURL | まりも♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
冷凍たまごのその後が気になります~
2015/01/27 09:13  | URL | てんこ #-[ 編集] ▲ top
- てんこさんへ -
冷凍卵は、目玉焼きにして食べてみました。

冷凍庫からだして、ちょっと解凍して、殻をむいて、包丁で半分に切って、
小さな目玉焼きにしたんです。

ちっちゃくて、見た目が可愛い感じです。
黄身の食感が、ふつうのと違って、不思議な感じです。

でも、
特別おいしい~~ってほどでもなかったので、
これでおしまいかなぁ (笑)

2015/01/27 12:45  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
- No title -
う~ん、特別おいしい~~ってほどでもないとなると、
試すほどでもないって感じかなぁ(笑)

まりも♪ちゃん、おなか 早く治るといいですね
2015/01/27 17:01  | URL | てんこ #-[ 編集] ▲ top
- てんこさんへ -
冷凍してもしなくても、たまごはたまごの味って感じでした (笑)

ただ、見た目がかわいいので、
子供のお弁当とかにはいいのかもしれないです。

あと、たまご一つの目玉焼きだと、コレステロールが気になる~って
いう人には、半分でひとつ食べた気がするので、
いいのかもしれないなぁと (笑)

あっ、
まりも♪は、今日は元気にしてます。

でも明日はどうなることやら・・・ (^_^.)

2015/01/28 14:49  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1363-9ea29e8a

| メイン |