marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

1週間分のスープ作り



まりも♪の晩ご飯のフードにかけるスープを作りました。

キャベツ、豆苗、ブナピー、人参、
そして、ドットわんのカツオ骨パウダー。








IMG_2014122302.jpg

毎回、人参の量は多くはないのに、
ニンジンジュースみたいな色になりますねェ。








IMG_2014122303.jpg

昨日も今日も真冬日で、すっごく寒いです。

でも、昨日降った雪のおかげで、
スケートリンク状態は、少しましになって、
楽に歩けるようになりましたぁ。

まりも♪も、元気に走ってますが、
危ない所で抱っこして歩くと、寒くてぶるぶる震えます。

でも、また歩かせると、
震えはとまって、楽しそうに歩いたり走ったりします (^_^.)

寒さを感じなくなるくらい、散歩って楽しいんでしょうかね~。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

No title
愛情たっぷりのスープ、まりも♪ちゃんも喜んで
食べてくれるでしょうね。

今年は雪が多く、固まってしまうとお散歩も大変
ですね。まりも♪ちゃんには、靴が必需品ね。

足を滑らさないよう、気を付けてくださいね。
[ 2014/12/23 20:21 ] [ 編集 ]
昴ママさんへ
膀胱結石の再発をふせぐために、水分がかかせないので
あまり水を飲まないまりも♪には、フードにスープをかけるのが
必須なので、がんばってます~ (^.^)

でも、これにコンソメでもたすと、
人間も、ヘルシーダイエット用?みたいなスープになります (笑)

今年は、週末になると南風が吹いて、雪がとけかかり、
その後、すごい寒気がはいって、ガッチガチに路面が凍るっていう
のが続いていて、ほんとにいやになってしまいます。

まりも♪を抱っこしながら転ばないようにと、
私も必死ですぅ (^_^.)

[ 2014/12/24 13:17 ] [ 編集 ]
No title
キレイな色合いじゃないですかぁ~(*^_^*)
美味しそぉう♪
我が家は肝臓強化用に病院で勧められた
ベジタブルサポートってゆー野菜の粉
(サプリ)を飲んでますがまさにみどり色!です(笑)
甘くて美味しいんですけど(^^)

そうそう~!
抱っこしてるとプルプル震えてきますよね~(´・ω・`)
でも走ったり、歩いてるとホントに楽しそうで♪
震えも止まってるし。
お散歩、それだけ魅力的なんですかね~(*゚▽゚)ノ
飼い主・・・
極寒でもサボれませんね~(笑)
そんな姿見せられたら(* ̄∇ ̄*)

まりも♪ちゃんが高齢になっても、寒さにも負けず
元気にお散歩楽しんでる姿は
すごーく励みになっていまーす((o(^∇^)o))
[ 2014/12/26 10:45 ] [ 編集 ]
ヒロミ@さんへ
私も、このニンジンジュースみたいな色は、美味しそうで
気にいってるんです。
でもこれに、濃い緑の野菜をいれると、すごくまずそうな色
になるんですよォ (^_^.)

ヒロミ@さんのところは、野菜の粉のサプリ飲んでるんですかぁ。
うちも、発酵野菜の粉を毎回あげてるんだけど、
これは、茶色・・・くて、くさいんです (笑)
まりも♪は全然気にならないみたいなのでいいんですけど (^_^.)

あ~やっぱり、寒い時の抱っこはふるえちゃいますかぁ。

震えるくらいの寒ささえ、忘れさせる散歩の力って
すごいですよね~ (^.^)

でも最近は、雪も深くなってきたし、
真冬日続きで、寒過ぎて、まりも♪もすぐにUターンしちゃって
散歩の距離は、ほんとに短くなってきてますぅ~。
[ 2014/12/26 13:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する