marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

ちょっと不調気味



朝は、7時半頃にちょっと胃液を吐いたまりも♪です。

でも、いつもどおりに朝の散歩へ行って、
もどってから、いつもどおりのご飯を食べて、
ストーブの前で寝てます。

すごく元気な時は、ご飯を食べてからも
もうちょっとほしいなぁって感じで、人の後をついて
歩いたりしてるんだけど、すぐに寝ちゃう時は、
少し不調なんだろうなぁと思います。








IMG_2014121102.jpg

やわらかめだけど、下痢はしてないし、
お腹もゴロゴロいってません。

元気でもないけど、
こうして、外をじ~っと眺めたりしてるので
具合がわるいってほどでもなさそうかなぁ。








IMG_2014121103.jpg

数年前までは、外を見てよくわんわんいってたけど、
今はめったに吠えなくなりました。

よく見えないし、人の気配もあまり感じる事ができない
んだろうなぁ。








IMG_2014121104.jpg

調子がいい時は、ここでず~~っとお昼寝してるけど、
今日は、降りてみたりのってみたり、ベットにはいってみたり
と、うろうろ気味。

外は気温があがって、雨っぽいものが降ってるけど、
家の中にいると、日差しがないのであまり暖かく感じません。

また、まりも♪の具合が悪くなっても困るので、
ストーブをずっとつけていなくちゃだめかなぁ。

灯油の値段が少し下がり気味なのが、すくいですぅ (^_^.)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



こんばんは♪
その後まりも♪ちゃんいかがですかぁ?
体調悪いと心配ですよね。
うちも体調の変化には敏感になります。

今日、こちらは雨でしたぁー。
また雪の予報ですが…
灯油少し安くなったのホント救いですよね。
もっと安くなって欲しいと願います(笑)昔みたいに…。
[ 2014/12/11 21:57 ] [ 編集 ]
ルイアンママさんへ
今日は、昨日とはうってかわって、朝からとても
元気なまりも♪なんですよ~。

シニアのお腹は、とてもデリケート?のようです。

体調の波に、一喜一憂しないようにしなくちゃなぁと
思ってるんですけどね~、なかなか・・・(^_^.)

昨日はこちらも雨が降りましたぁ。
でも、今日はそれがガッチガッチに凍ってしまって、
靴裏に、氷がささりそうですぅ (--)

たしか、10年くらい前は、1リットル 35円くらいでしたよねェ。
その頃は、灯油代なんて気にしたこともなくて、
ガンガンストーブを焚いて、たしかアイスも食べてたなぁなんて
ことをふと思い出してました (笑)





[ 2014/12/12 13:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する