2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
まりも♪用のスープ作り
2014/12/09(Tue)


週に1度、まりも♪の晩御飯のフードにかける野菜スープみたいな
ものを作ってます。








IMG_2014120902.jpg

3種類か4種類くらいの野菜に、
ドットわんのかつお骨パウダーを混ぜて、
鍋で10分くらい煮ます。

この日は、キャベツと人参、いんげんとブロッコリーの芯。










IMG_2014120903.jpg

冷めたら、ブレンダーでつぶします。











IMG_2014120904.jpg

以前は、つぶさずにあげてたけど、
だんだん、消化する力がおちてきたので
今はこうして、ドロドロに (^_^.)

野菜の甘味がでて、
見た目は不気味だけど、けっこうおいしいものです (笑)








IMG_2014120905.jpg

ジップロックコンテナ(一番小さいやつ)にいれて、
冷凍します。

これをフードにかけるのは、晩御飯だけで
朝は、お湯ですこしふやかしてあげてます。








IMG_2014120906.jpg

お腹の調子も良くなって、
お昼寝を堪能してるまりも♪です~。









IMG_2014120907.jpg

クリスマスツリーはまだ、押入れの中だけど、
やっと、リースだけだして、とりあえず
飾りましたぁ。

ツリーって、飾るのは楽しいんだけど、
かたずけるのがめんどうで、なんだか、出すのを躊躇
しちゃうんですよねェ (^_^.)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | まりも♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- お久しぶりです -
こんばんは♪
まりも♪ちゃんお腹壊したんですね。実は小雨も同じような時期にお腹を壊し病院のお世話になっていましたー。
今は元気です。
お互い健やかに年を越したいですね(o^-^o)
2014/12/09 21:57  | URL | yumi #-[ 編集] ▲ top
- yumiさんへ -
yumiさん♪
お久しぶりです~!
元気でしたかぁ?

そっかぁ、
小雨ちゃんもお腹を壊してましたかぁ。

やっぱり年齢をかさねてくると、ちょっとしたことで
お腹にくるようになりますね~。

ほんとに、わんこも飼い主も、
健やかに年をこせたらいいなぁって思いますぅ~(^.^)
2014/12/10 13:06  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1348-3177a71e

| メイン |