2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
朝は雪景色に
2014/12/07(Sun)


11月に積もった雪がとけてから、
ずっと雪が降らずにすんでいたけど、
今朝は、すっかり雪景色になってました。








M_2014120702.jpg

3センチくらい積もったのかなぁ。
屋根の上も真っ白。








M_2014120703.jpg

朝、外に出たとたん、
あれ・・って感じで立ち止まって、しばらく考え込んでいた
まりも♪でしたが、その後はひたすら走ってました (^_^.)








M_2014120704.jpg

でも、やっぱり寒くて歩きにくいせいか、
さっさと、家の方へ走って行ったまりも♪です。









M_2014120705.jpg

雪にぬれたまりも♪のブーツを乾燥中。

これは2足目のブーツかなぁ。
10年近くたっていて、もうボロボロ (^_^.)








M_2014120706.jpg

ごはんを食べたら、ストーブの前で
まずは、ぬくぬくぅ。








M_2014120707.jpg

ここであたたまると、
出窓の方へ移動するまりも♪なのでした。


お腹の方は、すっかり回復しました。

でも、夜ごはんやおやつをちょっと食べ過ぎると、
朝の3時頃吐いたりすることがあるので、
食欲旺盛だけど、少し控えめにあげてます。

やっぱり、
消化能力も衰えてきてるんでしょうかねェ。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | まりも♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ブーツ -
まりも♪ちゃん、ブーツ履かせてもらったのね(^^)
ブーツの底がちゃんとしてるの、びっくりしました!

私は、うちのワンコが外出するとき靴を履かないことに、ちょっと
違和感があったりするんですよ~
裸足なんだなーって

お腹、治ってよかった(^^)v
2014/12/08 05:13  | URL | てんこ #-[ 編集] ▲ top
- てんこさんへ -
ブーツの底は、けっこう厚い皮になってるんですけど、
さすがに10年経過した頃から、薄くなった部分に
穴もあいちゃいましたぁ (--)

アイロンでくっつく膝当て?みたいなので補修して
なんとか履いてます (^_^.)

まりも♪のブーツは、肉球の弱い後ろ足限定なんですよ~。
前足は、雪の上を歩いても、切れたりしないんです、不思議と。

とはいっても、
前足用の靴も、一度購入したことがあるんですけど、
それを履かせると、一歩たりとも歩いてくれなくて、
あきらめましたぁ。

2014/12/08 13:20  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
- No title -
まりも♪ちゃん、ブーツ履いてるんや~~(*^^*)
なんか可愛い~~♪
やっぱり雪やと冷たいし、にくくうが
切れたり、しもやけ?
とかみたいになったりするんでしょうかぁ~~??(≧▽≦)

銀世界。。。ですね~~(*^^*)
こちらはめったに積もらないから
新鮮で、キレイ~~な景色やけど。。。

まりも♪ちゃん、お腹回復した様で良かったですね♪
朝方吐いたりとか・・・
酷くならないといいですね(^^)

年齢とともにってのもあるでしょうが
寒いとそれだけでも消化機能が低下しそうなんで
やっぱりあったかいのが良いですよね~~

2014/12/09 01:11  | URL | ヒロミ@ #SJMMuUIM[ 編集] ▲ top
- ヒロミ@さんへ -
まりも♪の後ろ足の肉球は、とても弱い上に、
形がちょっと変?なせいか、雪の上を歩くと、すぐに
切れたり、皮がぺろっとむけたり、しもやけになったり
しちゃうんですよォ。

それほど痛みは感じないみたいなんだけど、
まっ赤な肉の色が見えると、こっちがこわくなって
しまうんですぅ (--)

病院の先生にも、靴をはかせてあげた方がいいよ~って
いわれて、それ以来、冬はブーツ履かせてます~。

ここ数日は、食べる量をセーブしたり、
なるべく、暖かくするようにしてあげていたら、
吐くこともおさまって、元気にしてます♪

人もお腹を温めると、調子が良くなるっていうし、
冷えはほんとに、敵ですね~。

2014/12/09 13:19  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1347-8e08c6e2

| メイン |