2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
突然やってくる体調不良
2014/11/30(Sun)


いつもどおりになったァと喜んだのもつかの間。

昨日の朝から突然、
下痢になってしまったまりも♪でした。

毎日同じものを食べ、規則正しい生活してても
下痢しちゃうんですよねェ。

少し様子をみようと思ったけど、
あまりにも頻繁に、お風呂に駆け込むので、
夕方病院へ連れて行きました。











IMG_4795_1.jpg

病院からでた薬を飲んで、
少しご飯を食べて、暖かいベッドでよく寝てました。

ではなくて、

ごはんのあとも、
3度くらいまた、ゲリピーであたふたしてました (^_^.)

それでも、
お薬が効いたのか、昨晩はトイレに行くこともなく、
朝までゆっくり休めたようです、
まりも♪も、人間も (^_^.)








IMG_4803_1.jpg

今日は、まだうん○はしてないけど、
まァまァ元気で、お昼寝してます。


寒さには強くて、体調を崩すことなんて今までなかったまりも♪
だけど、やっぱりこれも、老いってことなのかなぁ。

寒さも、暑さと同じようにストレスになりますって
病院の先生が言ってましたが、
楽しそうにしてる朝の散歩も、もうちょっと暖かくして
歩かせなくちゃだめかなぁとか、
寒さ対策を、初めて考える飼い主でした。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

この記事のURL | まりも♪ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
まりも♪ちゃん、お腹大変でしたね~(T_T)
走らなかったの、お腹不調の前兆やったのかな?
でも、お薬が効いてきたみたいで良かった(*^_^*)

何回も駆け込んで・・・って辛かったでしょうね~(涙)
ホント、毎日ほぼ同じもの食べてるのに・・・
お腹の波って来るんですね・・・

まりも♪ちゃんも寒さに強い方やったんですね!
お腹も丈夫な方でしたか?

我が家もみみが寒さに強く
お腹も丈夫なんですが
変わって来るのかな~~って(^_^;)

まりも♪ちゃん、今年になって体調崩しやすくなったって
書かれてたし・・・
高齢故の変化とはこーゆう感じで出てくるもんなの
ですかね(´Д`)

私も、暑さ寒さ対策・・・
慎重にしていこうと思います~

まりも♪ちゃん、早く良くなります様にp(^^)q
2014/12/01 02:01  | URL | ヒロミ@ #SJMMuUIM[ 編集] ▲ top
- ヒロミ@さんへ -
今思うと、走らなかったり元気がなかった原因は、
お腹の不調だったんでしょうね~。

症状は夏の時と同じだったので、
同じ薬が処方されて、今日はやっと、普通の
うん○にもどって、いつもどおりにすごせてます~。

7歳からシニアだってよくいわれるけど、
まりも♪とかを見てると、13歳、14歳あたりが本格的な
シニアの入り口かなぁって、思うんですよ~。

ちょっとした気温差に、体が対応できなくなったりィとか、
聴力が急速に衰えたりィとか、
喜怒哀楽を、うまく表現できないとか・・・・
いろんな変化が、どんどん出てくるような、そんな感じですね~。

それはそれでまた、
かわいいものなんですけど、さみしいような気も (^_^.)

これからどんどん寒くなってくるし、
ほんとに、気をぬけませんね~。

心配してくれて、ありがとう (^。^)

2014/12/01 18:37  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
- No title -
まりも♪ちゃん、お腹がピーピーだったんですね。
辛かったでしょうね。
シニア世代になると、ほんのちょっとの事でも身体に影響してくるんですね。
そして、ほんのちょっとの変化に、飼い主はその都度不安になりますよね。

今日は雨でしたが、明日からは連日雪の予報ですね。
お散歩の事とかトイレの事とか、たくさん気がかりがありますが
飼い主ともども、身体を大事にして、寒い冬を乗り越えたいですね。

momoの目の事、自分の中で煮詰まっていたので、
大丈夫!って言っていただけて、まりも♪ちゃんも点眼薬で治ったと聞いて
とても気が楽になりました。ありがとうございます。^^
2014/12/01 20:20  | URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] ▲ top
- No title -
早く治りますように!!
ぐぐ~っと寒くなりました
りちこさんも体調気をつけてくださいね
2014/12/02 06:17  | URL | てんこ #-[ 編集] ▲ top
- kodemariさんへ -
めったに下痢なんてしないまりも♪だったんですけど、
今年になってからは、体調をくずすと、嘔吐から始まって
下痢になるっていうパターンになるんですよォ。

病院で薬をもらって飲むと、2,3日で元気になるので
まだまだ回復力は大丈夫だなぁって思ってます。

momoちゃんの眼は心配ですね。
眼の傷って、回復するのに少し時間はかかるかもしれない
ですね。
けど、大丈夫!
根気よく、点眼を頑張りましょう~♪

まりも♪は、傷が治った後も、角膜保護の点眼液は1日3回くらい
してるんですよ~。
眼圧下げる点眼液も1日3回なので、計6回、がんばってます~。



2014/12/02 13:00  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
- てんこさんへ -
薬が効いて、まりも♪の下痢はすっかり良くなりましたぁ。

あっでもまだ、朝に少し嘔吐したりしてるけど、
すっかり元気になって、外も走ったりしてます。

心配してくれて、どうもありがとう (^.^)

こちらは今日は雪も降って、
気温もぐぐ~~っとさがってきました。

まりも♪の散歩も、ちょっと時間を短くしたりして
気をつけてますぅ~。



2014/12/02 13:07  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1345-023b7fb1

| メイン |