marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

いつもどおり



お天気:晴れ  気温:9℃  4℃ 

昨日はストーブ前のベッドで、こんこんと寝ていたまりも♪。

それが良かったのか、
今日は、朝から控えめ?だけど、走ったりとんだりしてました。

で、
お昼からは、やっぱりひたすら昼寝。









IMG_4785_1.jpg

昨日はどうも、腰あたりに違和感があったようで
お座りの状態から、後ろ足をたたせるのを
ためらってました。

でも今日は、それもないようで
昨日はのらなかった出窓にのってます。



そうそう、
今日は、久しぶりにまりも♪にあった方に、
あ~、顔ォ~、去年より白くなったね~って言われました。

毎日見てる私でも、
まりも♪の顔が、春より白くなったなぁって思うんです。

ますます、
おばあちゃんぽくなってきたけど、
それがまたいいんだなぁ~と思える今日この頃です (笑)








IMG_4783_1.jpg

紅茶はいつも、三角のティパック♪

アールグレーにオレンジの香りがプラスされて
飲まなくても、香りだけで美味しい (笑)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

No title
まりも♪ちゃん、調子が戻った様で良かったですね(*^^*)
腰に違和感があったのかな~??
寒いと関節系には響きますからね~(;_;)
私も、膝に持病があるので冬は辛いですもん・・・

分かります~~(笑)
ちょっとした事でも、いつもと違うとすごーーく心配になるの!
胃酸がじゅわーっと出る感じです(笑)

普段、走る子が走らなくなる、歩きたがらないとまず
関節か心臓が心配になりますよね~(;´д`)
心臓は、心音聞いて貰うと大体異常は分かるそうてすが・・・

稀に分からない場合もあるらしいので怪しい!と思ったら
レントゲンやエコーを
した方がいーみたいですよ(^-^)/

みみももうじき11歳ですが
ますます顔、白~くなってきましたよ~
白い方が優しい雰囲気でいーですよねぇ~( 〃▽〃)ウフフ
[ 2014/11/29 13:01 ] [ 編集 ]
ヒロミ@さんへ
腰の方がよくなって元気にすごせてる~って、喜んでいたら、
今度はいきなり、下痢がはじまってしまいましたぁ (--)

ゼリー状のものや、血もまじってるし、
1時間おきくらいに、トイレ(お風呂)に駆け込むので
かわいそうなので、夕方病院へ連れて行ってきました。

どうもまた、
この夏の状態と同じみたいなのですよ~。

家の中は、24時間ストーブをつけてるわけじゃないけど、
それほど寒くもないから大丈夫だと思ってたけど、
やっぱり、シニア犬にとっては、
温度差はかなりストレスになるらしいのです。

まだお腹はぎゅるぎゅるいってるけど、
ちょっと落ちついてきたような感じなので、早く良くなるといいんですけど。

年齢とともに、
心臓、腎臓、関節に腸・・・と、心配だらけですねェ、ほんとに。

あっ、でもあまり心配し過ぎは、
人間の胃に悪いですね~ (笑)

[ 2014/11/29 19:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する