09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

一晩で真っ白に



昨日から降りだした雪は、止むことがなく、
今朝は10センチ以上も積っていました。

その後も降り続いているし、
気温も最高で1℃しかなくて、
もうすっかり真冬並みになってます (--)









002_1.jpg

でも、やっぱりこの雪、
湿った雪なので、道路はすぐにべちゃべちゃで
歩きづらいし、まりも♪の散歩も大変ですぅ。









SN3J0884_1.jpg

で、
雪も積って、病院もすいているだろう!ということで
のびのびになっていた、混合ワクチンを接種しに行ってきました。

左目の眼圧もあがっていなくて、
ひと安心。


それにしてもこの雪。

根雪にならずにとけてくれるだろうかァ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


Comment

いよいよ冬ですね
こちらでは、雪は滅多に積もらないので、こんなに積もると大騒ぎですよ
多分、家に籠っとこうってことになるでしょう(笑)
まりも♪ちゃんの足が冷え冷えになりそう・・v-289

2014/11/18 | てんこ[URL] | Edit

てんこさんへ


この日の札幌は、20センチ以上積もったんですよ~。
今もまだ少し雪が残ってますぅ。

まりも♪は、昔から後足の肉球が弱くて、
そのまま雪の上を歩くと、皮がむけたり、しもやけになるので
冬は、後ろ足だけ、ブーツをはくんですよ~。

2014/11/18 | りちこ[URL] | Edit

ブーツ!!

可愛いでしょうね!!
ちゃんと普通に歩けますか?
お写真、楽しみに待ってます(^v^)

2014/11/19 | てんこ[URL] | Edit

てんこさんへ


まりも♪のブーツ歴は、すでに10年以上で
ブーツのベテラン?さんなので、歩いて走ってと、
まったくふつうですよ~ (^m^)うふっ

でも、2セットのブーツの底の皮の痛みがひどくなってきて
補修しながら使ってるんですけど、いよいよもうだめそうなのです。

同じタイプのものは、すでに廃番になってしまっているので
新しいタイプのものを買っても、馴染めるのかが
ちょっと不安なのですぅ。

2014/11/19 | りちこ[URL] | Edit