2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
夕張の紅葉
2014/10/21(Tue)


日曜日は、夕張の滝ノ上公園へおでかけしてきましたぁ。










IMG_2014101902.jpg

滝ノ上公園の紅葉は、
ちょうど見頃を迎えていたようで、と~~ってもきれいでした!!











IMG_2014101903.jpg

お天気が良くて、日差しがたっぷりだったので
色づいた葉っぱが、すっごく綺麗に見えました!!











IMG_2014101904.jpg

千鳥ヶ滝にかかる橋の上は、大勢の人で混雑してました。










IMG_2014101905.jpg

なので、下の方の遊歩道を
ゆっくりとお散歩しました。










IMG_2014101906.jpg

雲ひとつない青空!
やっぱり、紅葉には青空がいいですね~。










IMG_2014101908.jpg

滝の方は、水量が多かったなぁ。












IMG_2014101909.jpg

紅葉もきれいだけど、
落ち葉も、きれいですよね~。











IMG_2014101910.jpg

大きな木の根元は、
緑色の苔におおわれてます。












IMG_2014101911.jpg


この日は、ちょうど
紅葉まつりが催されていて、
広場では、いろんなお店もでていて、にぎやかでした。












IMG_2014101912.jpg

夕張から栗山町への道で、
車の中からパチリ!










IMG_2014101913.jpg

どこもかしこも、きれいでした (^.^)










IMG_2014101914.jpg

そしてもう、長沼の田んぼには、
白鳥が飛来してましたぁ。

冬がもうそこまで来てるんだなぁと、実感です♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



この記事のURL | 10月 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
きれい、きれい~! すっごく綺麗~!
ちょうどこの黄色と赤がまじりあった頃が最高ですよね!
山の斜面の紅葉にもうっとりします。
まりも♪ちゃんの赤いお洋服も紅葉にマッチしてて
お日さま浴びて、素敵なモデルさんしましたね。(*^_^*)

白鳥さんたちも、もう来てましたか。
いよいよ、冬の到来ですね。
2014/10/21 16:23  | URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] ▲ top
-  -
ほーんとキレイ!!!
目がまん丸になりましたータメイキ出るほど素晴らしい!!

あと、kodemariさんと同感~(^◇^)

田んぼにいる白鳥さんは、初めて見ました\(◎o◎)/!
素敵なお写真たくさん!りちこさん有難う!!
2014/10/22 08:47  | URL | てんこ #-[ 編集] ▲ top
- kodemariさんへ -

ほんとに、滝の上公園の紅葉はきれいでした!
一瞬、もう葉っぱがみんな落ちちゃってたらどうしよう・・
なんてことも思ったんですけどね~。

そうそう、
もう白鳥が来てたんですよ~。
もうちょっと先のような気がしてたんですけどね~、
冬はすぐそこ!ですね!

2014/10/22 13:15  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
- てんこさんへ -

ラッキーなことに、最高の時に
あたったようで、ほんとにきれいな紅葉が見れましたぁ。
北海道は、今年は10年に一度の紅葉の当たり年って
言われてるんですよ~♪

あっ、
白鳥は、夜はねぐらに帰ると思うけど、
日中は、田んぼでごはんを食べてるんですよ~。
美味しいものがいっぱい残ってるのかな (^m^)うふっ
2014/10/22 13:19  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
-  -
綺麗だ!((o(^∇^)o))

もー紅葉行かなくてもいーかも(笑)
素晴らしい景色のお写真、いつも
ありがとーございますぅ~♪

赤い絨毯とまりも♪ちゃん、のコラボ
決まってますよ~(*^^*)
お洋服も赤色で♪
2014/10/23 01:03  | URL | ヒロミ@ #SJMMuUIM[ 編集] ▲ top
- ヒロミ@さんへ -

夕張の紅葉はほんとに、見事でした!
山の方の紅葉は、写真ではなかなかうまく撮れないんだけど、
実際は、ほんとに、見事なんですよォ。

そちらは、これからですね~。
北海道は、もう裸ん坊の木がたくさんになってきました (笑)

2014/10/25 13:03  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1334-2ca3bb5c

| メイン |