marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

お魚を食べよう♪



気温が下がってきて、
北西向きの部屋がちょっと寒くなってきたせいか
まりも♪は南東向きの、出窓で寝る時間も増えてきました。









IMG_2014101802.jpg

14歳といっても、
まだまだ足腰はしっかりしてるので、出窓には
ひとりで乗っているけど、いつかは手助けしなくちゃ
のれなくなる日もくるんだろうなぁ。









IMG_2014101803.jpg

老化による足腰の衰えも、なんとか予防したいけど、
それと同時に、老化による認知症とかも、
なんとか少しでも予防していきたいなぁと思い、
最近は、まりも♪にはお魚を多めに食べてもらうようにしてます。

でも、
お魚って、安くはないんですよねェ。

なので、こんな感じで、
あらを買って煮て食べさせることが多いです。

これ、
一応、本マグロ赤身 (^.^)

血合いのところが多いので、こんなにたくさん入っていて
100円です。

血合いは鉄分が多くて、栄養があるんですけどね~。

でも、
まりも♪は、血合いはあまり好のみではないようですが (^_^.)
しっかり食べてもらってます~。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する