2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
秋の十勝岳望岳台へ♪
2014/10/08(Wed)


先日、十勝岳の中腹にある「望岳台」へ行ってきましたぁ。








IMG_2014100602.jpg

今までも、何度か行ってる望岳台ですが、
あの御嶽山の噴火が起きるまでは、
こんな看板にも目がいってませんでした。

穏やかにみえるけど、活火山なんですよねェ。








IMG_2014100603.jpg

目の前の山の山頂部分には、噴煙が上がってます。








IMG_2014100604.jpg

よってみると、噴煙がよく見えて・・・
なんとなく、ちょっとドキドキ・・・するような感覚で、
自然と足早になりました。








IMG_2014100605.jpg

14歳のまりも♪だけど、
こんな岩場だって、へっちゃらです (^m^)うふっ








IMG_2014100606.jpg

今は、紅葉真っ盛りとあって、
ここからの眺めはとてもきれいです。

でも、
この日のこのあたりの気温は、たしか、2度。

風がなかったので、
震えあがるほどではなかったけど、やっぱり寒かったのでしたぁ。







IMG_2014100608.jpg

平日で、時間もはやかったせいか、
人が全然いなくて、静かな望岳台でした。







IMG_2014100607.jpg

眼下に広がるのは、
富良野や美瑛なんですが、この日は雲の下になってます。

ほんとは、今まで行ってない美瑛を見てみようと
思ってたけど、美瑛の街の中は、濃霧注意報がでていて、
どこもかしこも、真っ白で何も見えなかったのでした (--)









IMG_2014100610.jpg

体が冷え切る前に、車にもどって、
下へ下へと、降りてくると、このあたりは、
一面、黄色の世界~みたいな感じの景色が広がってました。








IMG_2014100611.jpg

ちょっと景色のきれいな所に車をとめて、
お散歩しましたが、またもや岩場 (笑)







IMG_2014100612.jpg

あっ!
こんなところに、ナキウサギが (◎o◎)








IMG_2014100613.jpg

なんてね~、
わがやのうさぎでした (笑)

ほんもののナキウサギ、見てみたいものです~。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


この記事のURL | 9月 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
またもや素敵なお写真
紅葉がすすんで、キレイな風景ですね~
確かに、火山はドキドキしますね

まりも♪ちゃん豊かな耳毛で暖かそうです(^^)
2014/10/08 22:55  | URL | てんこ #-[ 編集] ▲ top
- てんこさんへ -

今年は、例年より1週間くらい紅葉が早いみたいで、
今週末くらいに見ごろの所が多いみたいです。

活火山といっても、
普段は特に意識してなかったけど、
やっぱりしっかり頭にいれて行かないとだめですね~。
2014/10/09 16:24  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
-  -
2度って...
寒そうですね~(;_;)
でも、その分空気が清んでいるからか?
紅葉のグラデーションが美しい♪

まりも♪ちゃん、14歳で岩場も
へっちゃらぴーなんて頼もしー
ですね(o^O^o)
2014/10/09 17:57  | URL | ヒロミ@ #SJMMuUIM[ 編集] ▲ top
- ヒロミ@さんへ -

標高の高い所はやっぱり寒いです。
風がなかったから、しばらく歩けたものの、
風があったらたぶん、すぐに引き上げたと思いますぅ (^_^.)

まりも♪って体も大きいので、足腰はとりのわりには
しっかりしてるんですよォ。
片足あげると、ちょっとよろっとすることもあるけどね~。

車の中でも、峠の急カーブでも
しっかりふんばってます (笑)
2014/10/10 12:45  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
-  -
紅葉、すごく綺麗ですね!
今年の紅葉は10年に一度の美しさって言うけれど
本当に色鮮やかで素晴らしいですね。
今年は忙しくて、紅葉狩りに行けそうにないので、
こちらで堪能させていただきます。(毎年言ってるかも?^^)

まりも♪ちゃん、岩場でも平気なのね~
元気だわぁ~
やまとなら、抱っこ抱っこ~って言いそうですよ。(笑)
2014/10/10 15:12  | URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] ▲ top
- kodemariさんへ -

そうそう、10年に一度の紅葉の当たり年?だと
言われてますよね~。
たしかに、望岳台の紅葉は、赤も黄色も色濃くて
きれいでした。

これからは、家のそばの木々がきれいになるから、
充分楽しめますよね~。

まりも♪もね、
気分が乗ると、がんばってたくさん歩くんだけど、
そうでないと、抱っこ!って目で合図するんですよ (笑)

2014/10/11 12:47  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1328-cf5049ce

| メイン |