2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
かぼちゃがいっぱい
2014/09/29(Mon)


朝から体調がよかった先日は、また
千歳方面へドライブへ行ってきましたぁ。







IMG_2014092702.jpg

花茶さんの庭に、
こんなにかわいいものがあったので、さっそく
記念撮影させてもらいました。







IMG_2014092703.jpg

なかなかいい笑顔がもらえなかったので、
何度も何度も写してるうちに、へんな顔になってきて・・・








IMG_2014092704.jpg

こんな顔になってしまいました (笑)








IMG_2014092705.jpg

あつめられたかぼちゃと一緒に♪







IMG_2014092706.jpg

花茶さんのご自宅の庭の方にいた猫ちゃん。
猫好きで、10匹くらい飼ってるそうです (^m^)うふっ







IMG_2014092707.jpg

収穫の秋ということで、
家族総出・・・ご近所総出で、収穫中のようです。







IMG_2014092708.jpg

先日、これ、なんだろう・・・
豆だろうか・・・
なんていってたこれ。

その正体は、漢方用のトリカブトなのでした。


野山に自生してるトリカブトは、
可憐な感じがするけど、この漢方用は・・・なんだかぁ・・・
漢方用って感じですね (笑)







IMG_2014092709.jpg

牧草地!

緑がす~~っごく綺麗です~*^^*







IMG_2014092710.jpg

ひまわり畑は真っ黄色!
お天気がよければ、もっときれいだったと思うけど、
でもまぁ、これでも十分見応えがありました。







IMG_2014092711.jpg

昨日の夜から、
まりも♪は復活~ (^.^)

ご飯もいっぱい食べ、寝る前のおやつも食べ、
ぐ~ぐ~とよく寝て、今朝は朝から元気で過ごしてます。

で、
しっこもうんちも、外派だったまりも♪なのですが、
このところ、うんちは家で (あいかわらず、お風呂の中で) することが続いてます。

できれば、
しっこもがまんせずに、うちの中でしてくれるといいのですが・・・。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村




この記事のURL | 9月 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
かぼちゃと記念写真、まりも♪ちゃん、可愛い~
体調も戻って良かったですね

おうちでトイレできれば、本人も楽でしょうね~

ひまわり すご~い!!
北海道は広いなあ
2014/09/29 16:00  | URL | てんこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
まりも♪ちゃん、吐き気治まったんですね~(*^^*)
体調戻って良かった♪

かぼちゃに埋もれてるみたいなまりも♪ちゃん
怖がったりしないんですね~~

本当に絵葉書みたいなところばかり(≧▽≦)

広大やし。。。
みみゆきを放犬してみたいな~~(笑)
2014/09/29 17:58  | URL | ヒロミ@ #SJMMuUIM[ 編集] ▲ top
-  -
まりも♪ちゃん、体調がよくなって良かったですね。
広大なひまわり畑、さすが北海道ですね。

旭岳の紅葉は見ごろで綺麗だったそうですv-34

昴は外ちっこ派でしたが、今では所かまわず、家の中でしてしまいます。
雪はトイレで済ましてくれるので楽です。
2014/09/30 19:50  | URL | 昴ママ #70WANx7.[ 編集] ▲ top
- てんこさんへ -

うん○だけでも、うちですることをおぼえてくれたみたいで
ほんとに、飼い主が助かってます。
本犬も、楽だと思うんですよね~。
冬の寒い時とか、雨の時も、外にでなくてすむんですからぁ。

秋は、あっちこっちの畑が、ひまわり畑になってるんですよ~。
きれいに咲いた後は、土にかえって、またおいしい野菜を
作ってくれます~♪
2014/10/01 12:52  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
- ヒロミ@さんへ -

まりも♪は、かぼちゃに埋もれてもこわがりはしないけど、
ちょっと不機嫌になってました (笑)

あの緑の牧草地を見ると、
ほんとに、放牧したくなりますね~ (^m^)うふっ
2014/10/01 12:57  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
- 昴ママさんへ -

旭岳の紅葉♪
ぴったりの時でよかったですね~。

里の方も、もうすぐ紅葉本番ですよ~。

雪ちゃんは、小さな頃からちゃんと家でできるわんちゃん
でしたものねェ。
昴くんは、失敗しちゃうんですかぁ。
でも、年齢も年齢なので、叱るわけにもいかないですものね。
赤ちゃんに戻ってしまったぁと思って、
見守ってあげるしかないんでしょうかぁ。

2014/10/01 13:03  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1324-ad45b5e7

| メイン |