marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録 

9月



9月もすでに1週間がすぎましたね~。

9月には、まりも♪の誕生日だけではなく、
うちのだんなさんと、私の父親の誕生日もあります。

あっ、
それからまりも♪の姉妹犬のユキちゃんのお誕生日も (^.^)









IMG_2014090702.jpg

誕生日とか、なんとか記念日とかいっても、
わがやは、特に何かをして、盛大にお祝いするとかいうことも
あまりしないので、今年も、いつもどおりに、普通の日とそうかわらずに
すごすと思います~。

年々、
この「いつもとかわらず過ごせる」 ということの
大切さが大きくなってきてるんです。

年をとるって、こういうことなのかもォ (笑)










IMG_2014083119.jpg

まりも♪も、すっかり年をとってしまって、
できないことがふえてきたけど、なんとかこの夏ものりこえて
おでかけも、できています。









IMG_2014083120.jpg

写真は、小樽の街ですよ~。

毛無山の展望台に行くと、小樽の街が一望できるんです。
こうしてみると、
小樽って、意外と小さいなぁと。









IMG_2014083121.jpg

さて~、
雪が降る前に、また少し遠くにもお出かけしたいので、
まりも♪の体調管理も、がんばらねば♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします
Comment
2014.09.07 Sun 19:50  |  ルイアンママ #SFo5/nok
ご無沙汰しております。
まりも♪ちゃんもりちこさんもお元気そうですね。

明日はまりも♪ちゃんのお誕生日ですね♡
一日早いですがおめでとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
うんうん、いつもと変わらず過ごせることが幸せですね♡
ずーっと変わらず過ごせますように・・・。

・・・こちらはかなり涼しいですが
そちらもでしょうか?
だんだん雪が・・・と考えると嫌になりますね(笑)
体調崩されませんように・・・(♡^-^♡)
こんばんは♪  [URL] [Edit]
2014.09.08 Mon 10:04  |  みやざき #TACOA/jA
祝14歳。うちのブログは放置ですがユキはそれなりに元気ですヨ
寝てばかりですけどねぇ。土曜日に洗った(かあちゃんが)のですが。怪獣になってました笑
怪獣になるだけ元気ということですかね笑
  [URL] [Edit]
2014.09.08 Mon 17:22  |  てんこ #-
お誕生日、おめでとうございます!!

とっても可愛いまりもチャン、
どうかゆっくり年をとってほしいです
たっぷりの耳毛が、今も年を感じさせませんけどね

(もう雪の話題で、ビックリしました(笑))

  [URL] [Edit]
2014.09.08 Mon 18:21  |  ももすけ #-
初めまして♪
いつも読み逃げしておりますσ(^_^;)

まりも♪ちゃん14歳のお誕生日おめでとぅ(*^-^*)

うちにも来月で14歳になるパピヨンがいます☆

お互い元気に長生きしましょうね(*^▽^*)ノ

  [URL] [Edit]
2014.09.08 Mon 18:28  |  昴ママ #70WANx7.
まりも♪ちゃん、14歳のお誕生日おめでとうv-353
大好きなりちこさんとの楽しく穏やかな時間が過ごせますように!

昴は、徘徊しまくっています(笑)
でも、何とか頑張って生きています。

  [URL] [Edit]
2014.09.08 Mon 21:54  |  にっしー #XjNQc0GY
まりも♪ちゃん お誕生日おめでとう~
お出かけもできてるし まだまだ元気に過ごせそうですね♪

誕生日ラッシュでなんとなく楽しい9月ですね^^
おめでとう  [URL] [Edit]
2014.09.09 Tue 22:03  |  りちこ #qhVXTLRM

こちらこそ、御無沙汰してます~。
私もまりも♪も、暑い夏を乗り越えて、なんとか元気で
やってます (^m^)うふっ

札幌は、日中はまだ、気温も上がって、けっこう暑いんですけど
日が落ちると、あっというまにひんやりしてきます。

今は、シニアにとってはこの気温差がストレスになるので
気をつけてあげないとって思ってるところです。

秋は短いけど、できるだけ、
冬はゆっくりと来てほしいものですね~。
ルイアンママさんへ  [URL] [Edit]
2014.09.09 Tue 22:07  |  りちこ #qhVXTLRM

ユキちゃんも14歳おめでとう~。
今年も一緒に誕生日を迎えられて、ほんとにうれしいです!
まりも♪も、うちでは寝てばっかりだし、
すっかりおとなしくなりましたが、たまに怪獣になりますよ(笑)

また来年も、お互い元気で、誕生日をお祝いしたいですね!
みやざきさんへ  [URL] [Edit]
2014.09.09 Tue 22:10  |  りちこ #qhVXTLRM

てんこさん、ありがとう (^-^)
この夏は体調をくずして、どうなることかと思ってたけど
なんとか、元気をとりもどして、14歳を迎える事ができました。
ほんとにね、ゆっくりゆっくり、年をとっていってほしい
なぁと思います~。

北海道の秋は短いですからね~、
あっというまに、冬はやってくるんですよ~ (^_^;)
てんこさんへ  [URL] [Edit]
2014.09.09 Tue 22:14  |  りちこ #qhVXTLRM

はじめまして~♪
いつも訪問してくれてたのですね~、ありがとうございます!

ももすけさんのところも、来月14歳ですかぁ~。
同級生ですね~(^.^)

ほんとに、お互い元気で、
また15歳16歳と、誕生日を迎えていってほしいですね~。
ももすけさんへ  [URL] [Edit]
2014.09.09 Tue 22:16  |  りちこ #qhVXTLRM

ありがとうございます!
今年もなんとか元気で、誕生日を迎える事ができて
ほっとしてます~。

昴君、調子はどうですかぁ?
徘徊してでもなんでも、やっぱりもう少し、そばにいて
ほしいですね。

来年もまた、一緒に誕生日を迎えたいです!
昴ママさんへ  [URL] [Edit]
2014.09.09 Tue 22:21  |  りちこ #qhVXTLRM

にっしーさん、ありがとう♪
まりも♪の体調もやっと、回復して、元気に14歳を迎える
ことができました。

一緒にでかけることもできてるんですけど、
持久力がないから、すぐにだっこして~ってなるので
けっこう大変だったりしてます (^_^.)

今の体力が、できるだけ長く続いてくれたら~って
思ってます♪
にっしーさんへ  [URL] [Edit]
2014.09.10 Wed 18:11  |  ヒロミ@ #gdBEi0Rg
遅くなりましたが、まりも♪ちゃん、おめでとうございまーす(≧∇≦*)
ずいぶん涼しくなってまりも♪ちゃんの体調も戻ってきて良かったですね♪

ニュースの天気予報で北海道の気温を見て今、過ごしやすいのかな~~って思っています。
こちらは朝晩はいい感じに涼しくなってきましたが、昼間はまだまだジリジリ暑いです~~。゚(゚´Д`゚)゚。

高齢になると体力の見極めって大事ですよね!
つくづく感じます。。。
今を維持して短い秋のお出かけ、楽し
んで下さいね(^_-)-☆
お写真も楽しみにしていまーす♪
  [URL] [Edit]
2014.09.11 Thu 12:58  |  りちこ #qhVXTLRM

どうもありがとう (^-^)
とりあえず、元気で14歳の誕生日を迎える事ができて
ほっとしてるところです。

去年までは、暑さでこんなに具合が悪くなるってことが
なかったので、シニアになると、もう去年大丈夫だったから・・
なんてことが通用しないんだなぁとしみじみ思いました。

もう今から、来年の夏はどうしようかと、
悩み始めてますぅ(^_^.)

ヒロミ@さんへ  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1316-fdc66009
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
リンク