2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
パワー減少
2014/08/08(Fri)


雨もあがって、気温も下がり、すごしやすくなったせいか
今日はまりも♪は体調もよく、すやすやとよく寝てすごしてます。

朝、胃液を吐くのがおさまらずに病院へ行ったのが、2週間前。

その後も、なかなか体調がもどらず、
今度は、ゼリーっぽいうん○をしたり、咳までするようになったので、
また、病院へ行ってきました。

血液検査ではどこも悪くなかったので、
今度は、レントゲン検査などをしてもらいました。


ちょっと心配した心臓の肥大はなく、胃なども問題はなく、
気になったのは、肺。

左の肺がほんの少し白くもやもや~っとなってました。

おそらく、
胃液を吐いたりしてるうちに、気管にはいってしまって、肺に炎症がおきて、咳がでてきたようです。

人も年をとると、
誤嚥性肺炎とかになりやすいですものね。









IMG_2014080802.jpg

ゼリー状のうん○の方は、かるい大腸炎が疑われるようで、
お腹をさわると、腸が活発に動いている様子でした。


抗生物質など、3種類の薬を処方してもらって、
お腹と咳と吐き気の苦痛をやわらぐようにして、また1週間くらい
様子をみることになりました。


雨の多い今日この頃ですが、
猛暑は峠をこえたようなので、だんだん元気になってくるような気がします (^.^)



レントゲン検査といえば・・・・

まりも♪が若かりし頃にヘルニアになって、レントゲン検査を初めてしてくれたのが
この日の先生でした。

先生も、当時は獣医になりたてだったようで、
パワー全開?で、あばれるまりも♪に、大苦戦してたのですが、
今回は、「いやぁ、すっごくおとなしかったです」とのことでした (笑)

やっぱり、
おばあちゃんになって、パワーダウンしたまりも♪でした (^_^.)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします
この記事のURL | まりも♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
まりも♪ちゃんといえば、
凄いジャンプ力でボール遊びをする印象があります^ ^
広い所でのびのびと。
ウチはボールをくわえる事がなかったので、凄い!!って思ってみてました。
体調が心配ですが、早くパワーが戻って、ボール遊びやお出掛けが出来たらいいですね。
2014/08/11 00:19  | URL | kotaママ #bp3A60L2[ 編集] ▲ top
- kotaママさんへ -

小さな頃からボール命?だったので、
うちでも外でも、ボールばっかりやってましたね~、ほんとに。

年をとっても、つい2年くらい前までは、
ボールをだせば、2回3回くらいは遊んでたんですけど、
今はもう、興味はあるものの、遊ぶことはなくなりましたね~。

わんこは、1年で5歳以上年をとっちゃいますものね、
今はそれをひしひしと感じます。

まりも♪の体調は、だんだん良くなってきました。
まだまだ、暑い日が続くようなので、油断はできませんが
なんとか乗り越えてほしいです。
2014/08/11 13:20  | URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1310-a9406baf

| メイン |