marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録 

シニア犬にはつらい30度超え



連日30度超えの札幌です。

7月の下旬から少し体調を崩していたまりも♪ですが、
この気温の上昇のせいか、なかなか元気になりません。

夕方からは、いつもどおりにすごせるんですけど、
日中は元気がありません。







IMG_4628_1.jpg

特に朝や午前中は、吐き気がひどいようで、
うろうろして、ゆっくり寝れないようです。

部屋の中は、30度もあるので、ゆっくり寝れる方がどうかしてるのかも
しれないのですけどねェ。


それでも、朝晩の散歩は、しっかりと歩いて、
いつも通り楽しめてるようなので、暑さが一段落すれば、
元気になると思うんですけど、
年齢が年齢なので、やっぱり心配ですねェ。

北海道でも、老犬にはエアコンが必須になりつつあるような気がしましたぁ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします



Comment
2014.08.01 Fri 15:24  |  YOMI #XVgCdbeE
タオルで巻いてマクラにしてあげると良いですよ。
うちはまだ体調崩すところまでは行ってないけど今朝は何も食べなかったのでちょっと心配。
暑い地方に住んでても犬は暑さには弱いですね。
去年までは夜エアコン点けっぱなしで寝た事はなかったんですが今年は終日点けっぱなしの日が増えています。
北海道も最近は梅雨があるし熱帯夜もあるし、人間は我慢できても老犬にはつらいですよね。



アイスノンを  [URL] [Edit]
お部屋が30度では辛いですね~
こちら福岡では、ジメジメが加わって
エアコンなしではいられません

まりもちゃん、今日もお散歩は楽しんでね!!
  [URL] [Edit]
2014.08.02 Sat 11:42  |  りちこ #qhVXTLRM
連続の30度超えは、シニア犬だけじゃなくて、
人間も、しんどい毎日ですぅ (--)
気温だけじゃなくて、湿度も高いし、風がないから、
家の中にいると、呼吸困難?になりそうです。

まりも♪は、とにかく朝の吐き気が続いて、それがねェ、
なんかかわいそうで。
原因がよくわからないので、ちょっと気になるんですよォ。
YOMIさんへ  [URL] [Edit]
2014.08.02 Sat 11:46  |  りちこ #qhVXTLRM
北海道も、このところ、湿度も高くて、
もわぁ~っとした暑さなので、しんどいんですよォ。
夜になると、20度くらいまで気温が下がるので、
なんとか生きてるって感じです (^_^.)

まりも♪は、早朝と夜の散歩では、わりと元気にしていて
楽しめてるようなのが救いなのですが、早くいつもの元気さを
とりもどしてほしいです。
てんこさんへ  [URL] [Edit]
2014.08.03 Sun 00:37  |  ヒロミ@ #gdBEi0Rg
まりも♪ちゃん、心配ですね~~。゚(゚´Д`゚)゚。 
吐き気つらいでしょうね~
早く良くなるといいですね♪

北海道でも湿気が結構あるんですか?
大阪は不快指数が半端なく、我が家では
エアコンを一回付けたら消せないとゆー(笑)
あ!ワンの為ですよ!( ´艸`)
電気代が恐怖です~(笑)
  [URL] [Edit]
2014.08.03 Sun 09:00  |  ルイアンママ #SFo5/nok
まりも♪ちゃんその後、元気になりましたか?
本当、毎日暑いですよねヽ(´o`;
そちらよりまだましかと思いますがこちらも30度超えですよ´д` ;
滅多にない30度…シンドイです。

熱中症など気を付けましょうね。
まりも♪ちゃんも早く元気にな〜れ!!
こんにちは♪  [URL] [Edit]
2014.08.04 Mon 12:19  |  りちこ #qhVXTLRM
最近の北海道は、けっこう湿度が高くなって、蒸し暑い日が
多いんですよォ。
あっ、でも大阪の人にしてみると、こんなの蒸し暑いっていわな
いよ~って感じかもです (^_^.)
一度エアコンをつけると消せないっていうのは、
こちらでは、冬に一度ストーブをつけると、もう消せないって
いうのと同じですね (笑)

まりも♪は、昨日今日と胃液を吐くこともなく、
日中、寝て過ごせてるので、だいぶ調子も良くなってきてる
んだと思います。
ごはんも、夜は食べれてるので、あとはこの暑さがおさまって
くれたら、元気になれると思います~。
ヒロミ@さんへ  [URL] [Edit]
2014.08.04 Mon 12:25  |  りちこ #qhVXTLRM
いつまでこの暑さは続くんでしょうねェ。
もう1週間も30度超えですよォ。
熱帯夜にならないだけ、いいのかなぁと思うけど、
早く、平年並みになってほしいですね~。

まりも♪も、昨日あたりから、食欲はないものの、
吐き気もかなりおさまって、元気さをとりもどしつつあります。

昨日は、家の中よりクーラーのきいた車の方がすごしやすいかも
ォって、近場にドライブに連れて行ってきましたが、
車中では、うれしそうにしてました。

ルイちゃんも、アンちゃんも、体調をくずさないように
気をつけてくださいね~♪
ルイアンママさんへ  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1308-04ee14e1
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
リンク