marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録 

ラベンダーイーストでのお楽しみ♪



ここは、FARM TOMITAから、車で7,8分のところにある、「ラベンダーイースト」です。







IMG_2014072116.jpg

FARM TOMITAのラベンダー畑を見た後は、美瑛をドライブして、
昼前に札幌に帰る前に、このラベンダーイーストに行ってきました。







IMG_2014072117.jpg

ラベンダーイーストも、一番の見ごろだったようで、
ラベンダーがびっしりと、きれいに咲いていましたぁ。






IMG_2014072118.jpg

ラベンダーバスも運行中。
15分から20分かけて、広いラベンダー畑の中をめぐります。

わんこも乗せてくれたらうれしいんだけどなぁ、無理ですよね~。







IMG_2014072119.jpg

次の運行を待つラベンダーバス。







IMG_2014072120.jpg

まりも♪は、記念撮影を (^m^)うふっ







IMG_2014072121.jpg

さて~、
ここラベンダーイーストでの毎年のお楽しみは、
外のテーブル席にすわって、きれいなラベンダー畑を見ながら、
おいしいものを食べて、ゆっくりすることです。

ファーム富田には、毎年早朝に到着するので、ラベンダー畑はゆっくり見れるけど、
お店はまだクローズなんですよね~。

で、この日イーストでは、まず、ジャガバターを食べました。

じゃがいもは、まりも♪も大好きなので、
がつがつと?食べてました (^m^)うふっ







IMG_2014072122.jpg

それから、絶対はずせないこの、ラベンダーソフトクリーム♪







IMG_2014072123.jpg

そして、プリン♪






IMG_2014072124.jpg

はちみつラベンダープリン♪

ごちそうさまでした (^.^)






IMG_2014072125.jpg

ほどよくお腹も心も満たされたところで、
ラベンダーイーストをあとにして、札幌へ帰ります。






IMG_2014072126.jpg

今年は、ほんとうに
きれいなラベンダー畑を見る事ができて、大満足でした!





ところで、うちのまりも♪さん、
なかなか夏バテ状態から脱出できなくて、昨日は病院へ行ってきました。

ぐったりしてるわけでもないので、
もう少し様子をみようかなぁ・・・とも思ったのですが、やっぱりちょっと心配だったので。

いろいろ検査をしたけど、
とりあえず、今すぐどうこうということはなかったので、
内服薬を1週間分もらって、帰ってきました。

昨日今日と雨で、少し涼しいせいか、
まりも♪は、今日は吐くこともなく、普通に寝て起きて、うろうろして?
すごせてます (^m^)うふっ

このまま元気になってくれたらいいんですけど。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
応援クリックおねがいします

Comment
お写真見てると、ため息が出るほどです~~
香りに包まれてみたあ~い!

まりもちゃん、お大事に
うちも、ご飯を残したり、少し軟便だったりです
梅雨明けから、突然の猛暑でしたからね
夢の世界~  [URL] [Edit]
2014.07.29 Tue 12:59  |  りちこ #qhVXTLRM
てんこさんも、一度は富良野へ~(^.^)
毎年行っても、とても新鮮な気持ちになれるんですよ~。

わんこにとっての猛暑は酷ですよね。
特にうちはもう立派なシニアだし・・
薬を飲んでも、なかなか良くならないし、
ちょっと心配なのですぅ。
てんこさんへ  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/1306-26cace0d
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
リンク